ドラゴンゲート観戦記 清宮海斗&アレハンドロVSジェイソン・リー&JFK | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ドラゴンゲート横浜武道館大会、休憩時間を挟んで後半戦です。ツインゲートチャンピオンシップです。

image

ドラゴンゲートのがタッグのベルト、ツインゲートのベルト、現チャンピオンがノアの清宮海斗とアレハンドロ。ベルトが他団体に流出しています。ジェイソンとJFKがタッグをタッグを組み挑戦します。

 

ドラゴンゲートの本拠地であり、中華街がある神戸限定のユニットでカンフーマスターというユニットがあります。ジェイソン、JFK、ホーホールンと超神龍の4名。超神龍というか、マリアちゃんの復帰はいつなんでしょうね?ドラゴンゲートのファンのアイドル、姿を消してしばらく経つ。怪我による欠場中とは思いますが、マリアちゃんへ愛が覚めたことはドラiゴンゲートファンである以上、一切ない。マリアちゃんと清宮の対決とか夢のカードだけどね。ここにいない人の事を書いてもしょうがないか。

 

もう一度書いておきます、ボクらの永遠のアイドルです、マリアちゃん。

 

まず登場したのがカンフーマスター。

image

中華街があるからカンフーマスターが特別に参戦したということでいいんですよね?横浜といえば中華街ですからね。冷静に考えたら凄いけどね、中華街がある街だと別のキャラに変身できるって。どんな法則だよ?

image

ジェイソンはヌンチャク、JFKは扇子を持参して登場。それにしてもJFKは凄まじい振り幅のあるレスラーです。

 

ジャッキー・ファンキー・亀井の略でJFKですが、『JFKありき』でジャッキー・ファンキーですからね。ドラゴンゲート悪の首脳部はJFKと呼ばれるレスラーを作りたかったっていうのも恐ろしいセンスです。

 

フツーに考えたらJFKといえばジョン・F・ケネディですよね?アメリカ人は驚くと思う、JFKと名乗るレスラーが日本人なのに香港のカンフーキャラになっているって。、アメリカを代表する一家であるケネディ家。日本のJFKはUSAの欠片もないです。

 

対戦相手が登場。

image

清宮。

image

このガウンは凄いな。リュックには入らないと思う、専用のスーツケースですかね?

image

レスリングシューズとコスチューム、ガウンがあればどこでも仕事が出来るというのが往年のアメリカのプロレスラーですが、清宮も新日本プロレス、ドラゴンゲートと引っ張りだこ。大きなスーツケースで異動しているんでしょうね。

image

この日の横浜武道館にはノアのグッズを着たファンがそれなりにいた。清宮をマッチメイクしたことで観客動員が増えているのは事実。

image

大型ビジョンを撮影。他団体のレスラーもどの方面に向けばいいのか分かっている。

image

カンフーマスター。

 

試合開始。ツインゲートチャンピオンのタイトルマッチですからね。カンフーを全面に出さなかった。

image

打点の高いドロップキック

image

清宮も打点が高いドロップキックですね。

image

気合いが入っていた清宮。嬉しいですよね、ベルトが流出しているとはいえ、他団体のトップ選手がここまでやる気になってくれるって。

image

清宮はJFKの存在を少し楽しんでいた気もする。

image

技をキッチリと受けます。なるほど、こんな感じかって思っているんですかね?

image

ジェイソン対清宮。これもある意味で夢のカードだ。

image

清宮は良いレスラーだな。新日本プロレス中継でしか見たことがなくて、オカダカズチカとの抗争をみると『若い』って思いますが、若者の勢いだけでなく、余裕もある。じっくりとジェイソンとの対決を楽しみます。

image

ジェイソンが飛びます。

image

ジェイソンが飛ぶっていうのはビッグマッチ恒例ですよね。

image

ジェイソンはビッグマッチになると技が派手になる。

image

JFKの得意のムーブ。アレハンドロがしっかりと受けます。

 

試合の空気が途中で変わります。空気(ムード)を変えたのはやはり清宮。

image

ドラゴンスクリューを出します。ドラゴンゲートのリングではほぼ見ないドラゴンスクリュー。やっぱり危険な技なんでしょうね。

 

ジェイソンの動きが止まります。普段、受けない技ですからね。

image

強烈なアッパーカット。

image

清宮とアレハンドロの連携が出ます。

image

アレハンドロも良い選手です。

image

すべてキレイにこなしますね。技が丁寧で綺麗。

 

そして

image

清宮のシャイニングウィザードが炸裂。

 

試合をそろそろ決めるか?

image

清宮がJFKにもドラゴンスクリュー。この技は喰らってはいけない。

 

ただJFKは自身のプロレスセンスで回避。

image

ドラゴンスクリューを喰らいながら丸め込みをします。ドラゴンゲートばかり見ているからのもあるかもしれないけど、このドラゴンスクリューの返し方は初めてみた。JFKのプロレスセンスを感じましたね。

image

なんとか返す清宮。清宮もドラゴンスクリューに慣れていないドラゴンゲートの選手がカウンターの丸め込みをしてくるとは思ってもいなかったはず。

image

JFKの猛攻が始まります。

 

清宮から3カウントを奪ったら大事件だ!

image

ただプロレス界の寵児である清宮、JFKの猛攻を許しません。

image

すぐに反撃。

image

試合を決めようとしています。

image

シャイニングウィザードが炸裂!

image

1.2.3!

 

チャンピオンがベルトを防衛。

 

清宮&アレハンドロ対ジェイソン&JFK。格だけで考えたら清宮組の圧勝だと思うのですが、試合内容で魅せた。ジェイソン&JFK、よくやりましたよ。清宮の懐の深さにも感心した。

image

試合後の清宮の充実感に溢れた表情が印象的でした。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。