もつ焼き『でん』に行ってきました 塩地獄編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ジャニーズWESTのファンが大挙する水道橋駅界隈、隣のビルでドラゴンゲートを観戦する前にマスク会食しました。

 

 ジャニーズWESTは名前すら知らなかったのですが、ファン層が若い。水道橋駅界隈の飲食店の男性客が多い店は恩恵を受ける事が出来なかったと思う。餃子の王将もいつもと変わらない客層でしたし、僕らがたどり着いたもつ焼きでんもいつも通りの客層だった。ミスチル、韓国のアイドルが東京ドームでライブをやるときはもつ焼き→東京ドームのコースが存在するのに、ジャニーズWESTは違うようです。若い女性はもつ焼きを食べないのかな?


ジャニーズWESTのファンが大挙して街に来ても、もつ焼きは平常運転なのか。勉強になります。ただジャニーズWESTのファンは取り込めなかったかもしれませんが、もつ焼きでん、17時でほぼ満席でございます。相変わらずの人気ですね。

image

 ホッピーの白とオロナミンCハイで乾杯です。うぇーっす。

image

 牛すじの煮込み

image

 ポテトフライ

image

 もつ炒め


毎度のことながら口の中が塩辛くなります。2杯目はドリンクを悩みます。甘いお酒と塩辛い料理の相性は良くないのですが、もつ焼きでんはドリンク自体に塩がついている。バイスサワーもそう、グラスに塩がついてます。


ここである事に気付きます。何度もこの店に来てますがレモンサワーは飲んだことがない。塩辛い料理をレモンの酸っぱさで中和しよう。


レモンサワーくださーい

image

 まさかのレモンサワー、塩まみれ。


もつ焼きを食べに来た時点で口の中がしょっぱくなるのは確定なんですね。塩地獄。


最後も塩味の連続です。

image

 つくね登場、もみじおろしもあります。

image

 焼物がドンドン登場します。念のために書いておきますが、どれも美味しいですよ、でも辛い。


この日は空調の効きがあまりよくないとの事でした。いつもいる店員さんがおっしゃってましたね。気温が高すぎるとクーラーの効きが悪くなるとのこと。どこかで聞いたことがある話だね、


あとは人の多さ。満席ですからね、閉店すると物凄く寒くなるそうです。


夏に汗をかきながら塩辛い料理とお酒を飲む。夏らしいことをしたんですね。


この後は水を買って後楽園ホールへ。命の水です、このままだと途中で物凄く喉が乾くので。

image

 ドラゴンゲート、2ヶ月ぶりだけど安定の面白さでしたね。


 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。