ワールドカップtotoに懲りずに挑戦 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。


テーマ:

ワールドカップがやってきますね。ってことでワールドカップtotoですよ。ワールドカップを日本代表の試合だけで楽しむのはもったいないです。コスタリカ対セルビアとかを真剣に楽しむ為にはtotoですよ。元チェルシー、現マンUのマティッチが活躍するはずです、セルビア。オレ、セルビアの勝利に賭けているから。そうやって楽しむんです。

 

『あのー、ミッシーさん、4年前のワールドカップtotoで全敗しましたよね?回収率0%だったですよね?またやるんですか?』

 

・・・4年前と一緒にされたら困るよ。日本代表と一緒で4年前より退化しているけど、懲りないんでね。

 

最近、ずっとこれを読んでいる

image

専門誌だけあって内容が濃い。戦術分析、最近の10試合、攻守のフォーメーションなどワールドカップで小銭を稼ぎたいって思っている人にはたまらない内容になっています。

 

今回、サッカー好きとしていえるのはロシア開催が大きいと思う。前回は南米チームが強かったですけど、今回はヨーロッパのチームが強いはず。逆に南米チーム(ペルー、コスタリカとかね)は苦戦すると思う。アルゼンチンとブラジルは強いでしょうけど。

 

この4年間でサッカーは物凄く進化しているんです。日本代表の話ではないよ。海外のサッカー先進国の話ね。どっかの代表みたいに『3バックできません、4バックにしますー』とかブンデスリーガのファンがみたら吹飯ものだよ。

 

一試合で4バックから3バックに変更したりしてますよ、ドイツのサッカー。試合中にフォーメーションの変更が何度もある。

 

それに比べて、日本代表は・・・。クラブチームと代表は違うとはいえ、討論のレベルが低すぎる。日本代表のブンデスリーガでプレーしている選手はどう思っているんでしょ?

 

海外の選手と日本の選手でフィジカルが劣っているとかならまだ言い訳ができるけど、頭脳、サッカーIQが劣っているからね。まあ、しょうがないよ。コロンビア対日本、コロンビアの勝利に賭けるだけだからいいんだけど。

 

では買い目。買い目の根底にあるのは、ヨーロッパが南米と比較して優勢と予想しました。サッカー先進国のレベルは凄く上がっている。トップリーグに選手を多く送り込んでいる国は強いと思う。『3バックか、4バックか』なんて議論をワールドカップ前にしていない、サッカー先進国が優勢だと思う。

 

『相手のフォーメーションをみて、試合中に両方やれや!』って議論になんでならないんでしょう?

 

日本代表をみたらわかりますが、進歩がない国もあるんですが、サッカー先進国は進化している。つまり強い国と弱い国の差が出来たと思って予想しています。

image

ポルトガル対スペイン。スペインの引き分けか勝利を予想。初戦は重要なのはわかっています。さすがに初戦でスペインが負けるのは考えにくい。もし劣勢になっても引き分けにはなるはず

 

アルゼンチン対アイスランド。初出場のアイスランド、相手が悪すぎる。アルゼンチンの勝利でしょう。

 

ペルー対デンマーク。デンマークの勝利と引き分けを予想。開催地がロシアっていうのと、ペルーは過去10戦の勝率はいいけど、デンマーク相手は厳しいんじゃないかな。ちょい不安。

 

コスタリカ対セルビア。セルビアの勝利と引き分けを予想。東欧ですよ、南米よりも。

 

コロンビア対日本。コロンビアの勝利。これ以外ありえない。

 

フランス対オーストラリア。フランスの勝利を予想。これは固いでしょう。フランスは良いメンバーです。優勝候補。

 

ドイツ対メキシコ。メキシコを侮ってはいないけど、ドイツ相手では。ドイツの勝利を予想。

 

ブラジル対スイス。スイスは良いチームです。知っている選手もいるし。ただブラジル相手はね。ブラジルの勝利を予想。

 

チュニジア対イングランド。イングランドがポカをやりそうな気もしないけど、買い目が増えるんでイングランドの勝利を予想。ちょっと不安。

 

ロシア対エジプト。ロシアの勝利か引き分けを予想。エジプトはダークホースっぽいけど、自国開催のロシア相手では相手が悪すぎる。いろいろありそうですよね、ロシアってなると。

 

クロアチア対ナイジェリア。ナイジェリアは正直分かんない。ただ東欧のクロアチアの勝利でしょう。レアルのモドリッチの活躍を期待。

 

ベルギー対パナマ。どう考えてもベルギーの勝利でしょう。

 

ポーランド対セネガル。ポーランドの勝利と引き分けを予想。東欧ですよ。

 

ここまで読んでいる人、いますかね?これで買い目は3200円。3200円で13試合ドキドキできるんですよ。これ以外にもmini totoも買っています。

 

興味深いのはtoto公式サイトで現時点での売れ行きの構成比が見れるんです。コロンビア対日本、75%がコロンビアの勝利を予想しています。10%は日本の勝利に賭けています。

 

90%ぐらいコロンビアの勝利を予想していると思った。ベルギー対パナマが現時点で購入した人の90%がベルギーの勝利を予想しています。

 

同じぐらいガチガチだと思うのに、日本の勝利に命の次に大事なお金を賭ける人がたくさんいるんですね。

 

ボクの予想を参考にする人なんていないけど、もしハズレるなら日本の勝利によってハズレになりたい。それなら諦めがつく。いや、日本がコロンビアに勝つのはありえないな。日本代表も応援はしているんですよ。ユニフォーム持ってるし。

 

ただこれはビジネスなんです。好きな馬より勝てる馬って言葉もあります。

 

昔からずっとワールドカップを楽しみにしていますけど、totoで賭けれるようになったブラジル大会から楽しみ方が変わっています。100円でも賭けるとドキドキできますよ!

 

 

 

       もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

ミッシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス