フェブラリーステークスに行ってきました ベテラン&初心者編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

今年最初のG1レース、フェブラリーステークスを観戦しに東京競馬場に行ってきました。

image

晴天の東京競馬場、日差しが暖かく競馬日和。

 

普段は競馬場には競馬指数コンピ研究所のメンバーと行くのですが、この日は同僚のキャズマちゃんと。酒の勢いとしかいいようがない、何故か一緒に競馬をする事になった。キャズマちゃんは競馬自体が初めて。

 

新宿で合流して東京競馬場を目指します。競馬新聞を読むのも初めてのキャズマちゃん、業界の大先達のワタクシが詳しく説明します。競馬新聞の読み方は完璧に説明できるのですが、『この馬券が当たる』だけは説明が出来ないとは繰り返し説明します。

 

ただキャズマちゃんはまったくの初心者ですからね、ボクの意見が重要になるのは間違いありません。キャズマちゃんはデビュー戦を勝利で飾れるのでしょうか?そしてボクの威厳は保たれるのでしょうか?

 

東京競馬場に到着。

image

この日は富士山がよく見えました。

image

競馬の基本は単勝、まずそこからレクチャーしました。

image

この日はムーアさんが大爆発。キャズマちゃんが買った人生初馬券、ムーアさんのおかげで見事に的中しました。いきなりプラスから始まったキャズマちゃんの競馬人生。

 

指南役のワタクシも、この日は馬券が好調。一度もマイナスにならなかった。気分がいいんで

image

ダブルコーク1440で。天気がいい日に外で飲むコークハイ、最高です。何故馬券の調子がいいのか?

image

カツカレーのおかげですよ。魔法のランプに入っていて、値段も1150円ですからね。格が違うんだよ!

 

普段は全レースはやらないのですが、この日は到着してからメインまで全部賭けました。全レース、キャズマちゃんに説明します。

image

比較的人気馬がちゃんと結果を出したこの日。競馬自体を楽しみましたね。

image

レースを最前列でみました。

image

東京芝2400mのレース。ゲートのすぐそばで観戦、

image

スタートしました

image

他の競馬場よりちょっと距離があるのは事実ですが、それでも最前列でみると迫力が違う。

image

13番のルメールに期待しています。

image

綺麗なスタートのルメール。

image

ルメール!ルメール!

 

キャズマちゃんがいるので心のなかで叫びました。

 

いよいよメインレース、フェブラリーステークスです。

image

1番に人気がゴールドドリーム。

image

私たちは、ここにいる。

 

去年のフェブラリーステークスのときは小倉競馬場にいたなーと思い出します。1年はあっという間。

image

さあ、メインレースです。

image

馬券はこんな感じ。保険で3連複6頭ボックスを買ってますが、本線は16番のサンライズノヴァ。穴候補で6番インカンテーション。

 

レースは名勝負でした。

image

最後の直線です。

image

1番人気ゴールドドリームが突っ込んできました。

image

6番のインカンテーションが粘っている!

image

このままーっ!

image

このままーっ!!思わず声が出ます。

image

もう間違いない!

image

よっしゃーっ!

image

買ったのはノンコノユメ。ウチパクがG1を勝つのをみるのは久しぶりだ。

image

保険で買った3連複が的中。3000円投資して6540円の払戻、大勝利です。

 

フェブラリーステークスを勝利してこの日の競馬は終了。

 

キャズマちゃんは人生初競馬デーでプラスに。そしてワタクシは1日で8000円のプラス。

 

指南役のメンツは保たれました。心底ホッとした。

 

競馬ってキャリアが関係ないんです。10年やっている人と初心者で、初心者だけが馬券に勝利するってことはフツーにありますよ。

 

今日は賭けた全レース、ボクがレース前に解説しています。競馬新聞の読み方、パドックなどをじっくり全部ね。そしてちゃんとキッチリ勝利する。解説者の威厳は保たれた。

 

『ミッシーの兄貴、さすがです』って思ってくれたはずです。

 

この辺の勝負強さが昔からボクにはある。ここ一番に強い人生でよかった。

 

キャズマちゃんが勝利したのもよかった。フェブラリーステークスは馬連が的中して最後に収支を黒字に出来た。

素晴らしい競馬デビュー戦でしたね。

 

この後は祝勝会

image

ビールうまーい!

image

鶏の唐揚げ

image

ミックスピザ。

 

素晴らしい1日でした。

 

キャズマちゃんがここから競馬をやる人生になるのかは彼次第ですが、楽しいだけが競馬ではないのは事実、ただこんな素晴らしい日もないと競馬は続けられないです。

 

記憶に残る美しい1日でした。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。