息子が東京へ金曜日の夜から出かけたこともあり…こどもの日に柏餅を買って、孫のところまで行くことにしました。息子のところは、名古屋の中心街にあるので、交通量も多く今までは電車で行っていました。

高速を使うとお金がかなりかかりますが、40分弱。使わなくても1時間1分とのことなので、一度車で下道で行ってみることにしました。大丈夫かなぁ〜❓

ドキドキ…。

連休中ということもあり、比較的交通量は少なくスムーズ❓に着きました。
東別院でイベントをしているようだというので、柏餅を食べた後、みんなで出かけてみることにしました。

なかなか賑やかです。

トランポリンをしました。4分間。

りんご飴ならぬ…ぶどう飴

どお❓と聞くと…「ん〜固いね。」とのこと。

何と言っても、飴だからね。

お絵描きしたり、

スライム作りに挑戦中

色々な液体を入れて、混ぜます。

スタッフの人が動画を撮っていましたよ。

出来上がりのスライムの写真は撮り忘れました。💦💦

帰ると、じいじがインスタントラーメンを作ってくれました。その後、カルタをしたり、双六で遊びました。そのうち、孫がトロンとした表情になったので、帰ることにしました。

あ、新しく建て替えらた御園座が見えました。昔、小学校4〜6年生のときと高校2年〜3年生までこの近くにあった名古屋音楽学校に通っていました…。小学校4年の頃は、まだ街頭テレビが残っていて、バス停を降りてから、立ち止まってテレビを見た記憶があります。又、御園座では黒蜥蜴が上演されていて、美輪明宏さんの大きな看板が入口に掲げられていて、怖くて息を止めて前を走った記憶もあります。何で息を止めて走ったのか❓不明ですが…(笑)

御園座の建て替え前には、何回かお芝居を見に来ました。

なかなかモダンな建物にかわりましたが、新しくなっても…何となく懐かしい気持ちになりますね。

あ、名古屋城❗️中学から大学卒業までは、この近くに住んでいました。


1時間半弱で自宅に着きました。