とにかく出てくる犬がすべてかわいくて健気!ペット飼ったことがある人なら誰でもウルウルくると思います。ペット飼ったことがない私でも、ここまでウルウルきたし!私みたいな、ちゃんと世話出来ないタイプは飼っちゃダメだなと改めて思いました(映画の中にも悪い見本の飼い主が出てきますねー)それにしても予告編!ほぼ起承転結がバレバレの予告編。いや、本編は更にもっと紆余曲折はあるんですけどね。予告編も何も見ずにまっさらな状況で見たかったなー。

 

AD

妻夫木君と水原希子がチュッチュしまくり映画(笑)とは聞いていたけど、これほどまでにとは思っていませんでした!あんなに街角や水族館や飲食店でディープキスするカップルがいたら引くわ!ストーリーは、あー、こういう振り回すタイプの子が男にモテるのよねー、若い頃身近にこーゆー子いたわーとか思い出して、ちょいほろ苦い思い出に浸ってしまいました。終盤がまさかのホラーな展開でビックリ!大好きな女優さん安藤サクラさんがナイスな役でした。ラストは原作マンガもああいうラストなの?映画オリジナル?賛否両論ですが私は好きなラストでした。オトナになるって、色々切ないよなー、って感じで共感しました

 

AD

2017/10/07(土)「三度目の殺人」

テーマ:

ううーん、見て何日も経つのにモヤモヤが止まらない。これは白黒ハッキリさせたい人には不向きな映画かも。私はモヤモヤ考えるのは嫌いじゃないので、映画見た後、ノベライズの文庫読んだり雑誌「Switch」の特集号読んだり、でも読めば読むほど違う側面が表れてきて翻弄されています。これこそが是枝監督の思うツボなのかも。役所広司はやっぱりすごい俳優だな~。福山雅治演じる弁護士と一緒に観客も振り回されてしまう映画です。

 

 

AD