MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:


SOULMAN

THE BLUE BLUES BROTHERS BAND 10周年ライヴ
「SOUL STEP NIGHT」

【出演】
The Blue Blues Brothers Band
OpeningAct:Gamblers


【料金】前売:1500円 / 当日:2000円
(別途 要ワンドリンクオーダー)
【日程】 2008/11/16(日曜日)
【時間】15:30open 16:00start
12:00より会場入り口周辺にてビッグスクーター展示会開催!(雨天中止)
【場所】スミックスホールESTA
北九州市小倉北区許斐町1番地
電話 093-583-3850


☆JR 「小倉駅」「西小倉駅」徒歩7分
☆駐車場はありません
☆近隣の駐車場または公共交通機関をご利用ください
☆酒類も販売します。飲酒運転はご遠慮ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベイビーリッチのライブを初めて見たのは下記のライブ。

■8/26(Tue)@小倉FUSE
ベイビーリッチ Presents
『フライングベイビー ~エピソード2~』
第4回目『KAYOKOの新たなる希望』
19:00開場 / 19:30開始
チケット(+1drink)→ 前売:¥1000 /当日:¥1200

-Cast-
ベイビーリッチ
Herish
ビーンボール
===============
ビーンボール、Herishと好きなバンドが2つも出る!
そして、ベイビーリッチは聴いたことナイけど、フライヤーはよく見かけており、オシャレで可愛いフライヤーだったので印象に残っていて、興味津々なバンドでした。
そして私は初めて見たんだけど、この8月はなんと毎週(!)このバンドが主催で企画イベントをこの小倉FUSEでやっていると知って(私が見たのがシリーズ最終回だった)「毎週っ?! おぬし、ただ者じゃないな」と思いましたね。
そしてライブを見て。
まぁ、全然聴いたことも見たこともない人に説明するとすれば、ドリカムみたいな感じ。
バンドとしては他のバンドに例えられて気分を害されたらゴメンナサイ!!
でもアマバンでドリカムみたいな完成度の高いバンドが、ここ北九州に居たってことのほうが「どっひゃー!! 今まで知らなくてゴメン!!」って感じでした。
とてもPOPで可愛くて、ときどきちょっとハスキーボイスになるところもまた可愛い、KAYOKOさん。バンドのメンバーも皆イケメンです、マジで!! なんといいましょうか、ちょっとお転婆な姫をがっしり支えている三人の騎士って感じですか? え? ちょっと誉めすぎですか?
いやぁ、でも、ホントに、楽曲の良さももちろんですが、盛り上げ方も上手くて、ホントにニコニコになるライブでした。
私個人としては、もう笑顔バクハツのギターのKACKYさんから目が離せない!って感じ。あとドラムのBONOさんが、ライドシンバルだっけ、めっちゃ高~~~い位置にセッティングしてあり、ドラムセットを見た瞬間に「えええええ?」と驚愕でした。でも本人的には、あのセッティングが叩きやすいんでしょうか? ナゾです。でも、すごく華のあるドラマーという感じ。ベースのTAIKIさんは、パッと見ると及川ミッチーぽいクールな感じですが、すごく熱いベースで、いやぁ、北九州にこんなバンド居たのねー!!とビックラでした。
2回目見たのが、10/5の「ミュージックシティ天神」のライブサーキット、アーリービリーバーズでのライブで、このときやっとCDを購入。KAYOKOさんと、ちょびっとお話。この日のライブも、博多だから、北九州から来たバンドってことで、ちょっとアウェイな感じになっちゃうかしらん?とか心配だったけど、ちゃんと盛り上がっていて、ううーん、天晴れですなーと思いつつ見ていた私でございました。
そして、CDバッチリ聴きこんで、本日のライブへと向かいました。


■2008/11/1(土) 小倉FUSE
『ベイビーリッチ ワンマンライブ!! ~フライングベイビー 7回笑ってワン、ワン、ワン~』

  • 開場/開演:18:30/19:00
  • 前売/当日:\1800/\2000
  • CAST:ベイビーリッチ
  • OPENING ACT:SKUNK SHOT BOOSTER(佐賀)

15分ほど時間押してスタート。

オープニングアクト、佐賀のバンド「SKUNK SHOT BOOSTER」から見ましたが、いやぁ若いね! 弾けてますね! 若い子には受けるだろうねー。ボーカルの男の子が、ちょいと塚本高史クン風? 前のほうに、ちゃんと熱いファンの女の子ちゃん達が数名並んで見ていて、盛り上げていた。バンドとしては、きっとすごく嬉しいよね、こういうの。私は、スイマセン、このときは、ちょっと後ろで見ていました。いや、でも上手いバンドでした。きっともう結構人気あるんだろうなー。

そして、ベイビーリッチが始まる少し前には客席も結構ギッシリな感じになってきて。
ざっと客層見渡すと、若いっ!!
あくまで、パッと見た感覚ですが「10代~20代半ば」って感じの客層っぽかった。

私、完全に「父兄参観」みたいですあせあせ(飛び散る汗)
すいません~、保護者が一人紛れ込んでしまって!!という感じ。
いや、でも、始まってしまったら、結構、前のほうまでズンズン前進して見てしまいましたけどねあせあせ

ベイビーリッチはアンコール含めて1時間半くらいだったのかな?
途中、KAYOKOさんのピアノ弾き語りあり、バンドのメンバーがいつものポジションを交換しての曲あり(あれは175Rの曲? すいません私は分からんかった!)、あと今回カバー曲がありますって予告でしたが、それはなんと「学園天国」でした!
これは私も以前、バンドで(派遣先の同僚と組んだバンドで、私はもう抜けちゃいましたが)私らもやったことがあり。私のかなりへっぽこなドラムであせあせ 同じ曲なのに、ああ~、ぜんぜん違うわ!と(当たり前!)思い、ちょっとうなだれてしまいましたね。

いやぁ、そんなこんなで、今日もニコニコになる楽しいライブでした。私はCDになってないTAIKIさん作詞という「はるか」という歌が一番好きかなー。これはライブでしか聴けないので、皆さん、聴きたかったらライブに足を運びましょう♪

今後のベイビーリッチのライブ情報は下記。(HPから転載)

■2008/11/9(日) @門司港レトロ内イベントステージ
『レトロサンデーライブ』
イベント開催時間:12時30分~15時
チケットフリーライブ
関連サイト:レトロFM
http://www.geocities.jp/retrofm767/index.html

■2008/11/20(木) @福岡ROOMS
SKA'SH ONIONS presents
『華婉鬼祭 Vol.10』
開場/開演:18:30/19:00
チケット:\2000
CAST:ベイビーリッチ/ザ・キャプテンズ/SKA'SH ONIONS/世界13/emotive speach
ライブ会場:福岡ROOMS

■2008/11/22(土) @小倉WOW
BROTHERHOOD×SKAバトル!?
『ダイナマイト Vol.8』
開場/開演:16:30/17:00
前売/当日:\1500/\2000
CAST:ベイビーリッチ/ブラスシティ(大阪)/マタニTV(名古屋)/SKALAPPER(福井)
BLACK MIXER BOX/フルメタルジャケット/カンタロウ/The MC's
ライブ会場:小倉WOW


お! 北九州のライブはどっちも私行けるわ!!
こりゃ楽しみだ~♪

ベイビーリッチ公式HPは下記です♪
http://www.babyrich.net/index.shtml

=========
そして今日のライブの帰りに!
出口で、これまた大好きなバンドHerishの人がフライヤー配っていた!
心の中でキャ~(o≧∇≦)oと叫びながら、そっけなく受け取る私。ええ、シャイな性格なんです。しかもフライヤーのライブは別のライブとかぶっていて行けないこと確定なんです(涙)。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。