心を入れ替えてバタ足練習を始めました | 世界は るるる・・・のために ♪

世界は るるる・・・のために ♪

外国人雇用の夜明けがいつの間にか来ていました。
さて、歌いますのは夜明けのスキャット?
はたまた世界はふたりのために? さあ、鐘を鳴らすのはあなた!

12月から月1~2回程度、水泳教室に通っているものの、

水深が深く、水温が低い国際水泳場なのでどこか不安や緊張があるのか、

ミネラルを摂取したり、大山式で足指のケアをしたり、練習前にたっぷりストレッチをしたりしても

 

どうしても足がつってしまい、ほかのみなさんと同じように

最後までメニューをこなすことができないのでした、しくしく。。ぐすん

 

それが、いつかの練習で

「足を動かさないから足がつるんじゃない?」と教えていただき、はっとしたんですよね。

 

わたしはバタ足が大嫌い。

中学の部活のときから、バタ足はやらず、ビート板持って平泳ぎのキックをしてごまかしていました。

 

挙句の果てに、クロールは手で泳げばいいんだ、足はバランス取れる程度に動かせばいいんだ、

別にバタ足強化してまで早くなりたいと思わない、と、頑固に持論にしがみついていました。

 

 

でも、みなさんと一緒に練習の最後までたどり着けない情けなさ笑い泣き笑い泣き

スタート台をキックしたとたんに足がつってしまうので

飛び込みスタートしてもろくに泳げず、ありえないタイムに甘んじているくやしさえーん

 

に比べたら

 

バタ足強化したほうがよくないだろうか??

と、やっと、中学生時代から〇十年ぶりに思い至ることができましたチョキ

 

以来、スポーツクラブのプールでビート板キックの自主練習に取り組みました。

 

 

そしてとうとう! 足つらないで、みなさんと同じメニューを最後まで泳ぎ切ることができましたキラキラ

すごくうれしかったラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

 

資格試験の合格もうれしいけど、資格試験の合否は運の要素も大きいし、

そのうれしさの半分はもう受験勉強をしなくて済む、

受験生時代から脱出できる開放感が大きいのですが

 

この度のうれしさは、何十年ぶりかで嫌いなことを克服し、

目先の目標を達成したという、けっこう大きな達成感でありまして

 

 

自己肯定感、という言葉をかみしめたりもしたのですラブラブ

神様ありがとうピンクハート 世界中のみなさんありがとうピンクハート

先生ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Welcome!

ウェルカム・カンパニー!

三浦 美佐子