冷めちゃったのか、覚めちゃったのか。


朝起きて一発目、
「さめたんだな」っておもった。


今回のフジの一件で。
というか、そもそも何度かそういう類の彼の反応はあった。その積み重ね。


子供染みた反応と、人をおちょくった態度かな。


きっとそれは、
彼自身が傷つかないための処世術なのだろうけれど、根が真面目な私には合わない。


ストレートで投げた球を変化球で返されることにも戸惑いがあるのに、
デッドボールで返された上、謝る態度も無いとなると、もうキャッチボールしたくない。


もしかしたら、
私のストレートは彼にとってはデッドボールだったのかもしれない。
という懸念はあるけど、懸念があるたびに
私はちゃんと謝ってる。


昨日、シナモンロールに諭されました。




こういう事だよね。笑



私はコントロールしているつもりでも、
相手にとっては度を過ぎていたのかも。


でも、相手がどれだけの器の持ち主かなんて
当たってみなきゃ分かんないよ。


相手を知りたいと思うのは、
いけない事だったのかな。



彼の良い面ばかりを見てきた。
けど今回立て続けに悪い面を見てる。



言ってしまえばただそれだけの事なんだけど
対処の仕方に違和感がある。



男ってそーいうもん。

って言ってしまえばそれまでで、
私の器が小さいのだけど


男とか女とか抜きに、
人としてってとこで見るとやっぱ引っかかる。


それとも実は、自分が一番
男としてとか女としてとかにこだわってんだろうか??



どっちにしろ、お互いに
距離が縮まったせいで、今嫌な部分を見てる。

感情のコントロールの効かない状態で
お互い傷つけ合ったことは事実。


「ただの自分勝手」


だな。



形の無い関係で良かった。


離れることも許される。