昨日無事にイギリスへ着きました。

時差ぼけがあるようで、昨日は6時、今日は4時半に目が覚めてます。

仕事柄、睡眠パターンの崩壊にはなれているはずなのですが。

昨日は、フラットの鍵をもらいにいってきました。

友人に頼んで、契約する前にフラットを見てきてもらって決めたので、

今までフラットを見たことがなかったのですが、

すごく気に入りました。

いかにもこちらのフラットという感じで、

広いし、ロケーションもいいし、

そして何より大家さんがいい人でした。

もうすべて家具類はそろっているのですが、

少しキッチンとゲストルーム(という名ばかりの物置部屋)が

汚いので、明日から掃除です。

とりあえず、お布団とシーツ、タオルだけでもと思って

買い物に行きましたが、

あんなにも町中が汚いということを

すっかり忘れてました。

地下鉄も手すりとか座席とか。。。。

歩道とか。。。。

かなり、適応力がありものすごくO型な私ですが

手はこまめに洗っています。

忘れていたことや、あいまいな記憶がたくさんあって

ちょっと、カルチャーショック。

この2、3日でなおると思います。