今朝は少し雨が降りましたが…






その後は太陽も出て、蒸し暑くなりました。








すみれ組さんは9月のお誕生日会。





毎日すくすくと大きくなっているすみれ組さんです。









ばら組さんは今日も運動会練習。





ばら組さんはやる種目が多いですが、みんなガンバっています。










ゆり組さんは木琴などの楽器を弾いて楽しみました。









鈴とカスタネットも一緒に、合奏。






将来の演奏家がいるのかな〜?










ゆり組さん、もう一つやったのはサフランの球根を育て始めること。








クラスで大切に育てるために、みんなで名前を決めています。








キレイな花が咲くのを心待ちにしています。









すっかりお天気になったので、園庭で元気いっぱい遊びました。





サルスベリもずっと、キレイなお花を咲かせています。








午後はスポーツクラブも。




感染対策をしっかりと行いながら、クラブの子どもたちが元気に楽しく体を動かしていました。






昨日は十五夜、園長神父さんは屋上から中秋の名月の満月を眺めました。








明日は秋分の日。





日に日に秋が進んでいきます。