釣れん! | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!



鮎は難しい!


一人で行っても釣れん!


数匹は釣れるけど10匹未満は坊主というやすだ釣具

岡山県の釣具店、やすだ釣具岡山県で個人釣具店を開いてます、ご来店ください。リンクyasuda-f.sakura.ne.jp

の安田さんの言葉どおりに頑張ってるので毎回坊主です!


今日は特に酷かった。


まずあまり人が入れないというか車が停められない貸し切りポイント(通称鉄工所)に行くと誰もいなかったので完全貸切状態ですが、雨が少なく水がとても少ない!


少しでも深い所を見つけると物凄い鮎の群れ!


おとりを投入すると群れと一緒にグングン泳ぐけど縄張り争いをしないので全然かからない!


どうしたものかと安田さんに電話をすると


「それ狙ってもかからん!ワンチャン事故みたいにかかるのを期待するぐらい」


無事に事故も起こらず、少し流れの速い所に移って事故を狙うと無事に事故りました!


引き抜くと仕掛けが使い回ししすぎてダメージでも受けてたのかブチッと切れておとりと共に行方不明になり回収不可!


狙った事故に不慮の事故が重なっておとりもロストしたので場所を変えます。


おとり屋さん近くの橋の下のポイントです。

釣りが終わったあとで橋の上から見たら凄い群れがいました。




安田さんに後々で見てもらうと、これは掛かる群れだそうです。

曰く横向きになってギラギラしてる奴は苔食べてたりするからかかるそうです。


まぁ終わった後に見たんで時間もなくて釣ってませんが今度から見てから釣ろうかなと。


釣りしてる最中は全然鮎が見えなくて周りの人もサッパリ釣れないという事ですぐに撤収してました。


僕も心が折れました。


そんな中で何か逆転の発想は無いか?


逆転の発想…そうだ!


何もおとり鮎で鮎を釣らなくてもいいじゃないか!


川と海は繋がっている!


という事で鮎に海まで泳いで行ってもらう作戦スタートです!


完全に見えなくなった鮎を手元の感覚を頼りに泳がせます。


児島湾から瀬戸内海に着いた感覚、瀬戸内海の中心の鞆の浦を超えた感覚、そこから塩分濃度がだんだん濃くなってくる感覚、黒潮に乗った感覚。



全神経を集中させてそれらを感じとり、スルスルスルルーの鮎バージョン、スルスルアユユーでクロホシフエダイやアカハタを次々と釣る事に成功しました!!



本気にする人は流石にいないと思うけど一応言ってないと世知辛い世の中なので野暮ながら付け足しますが当然フィクションです!


ミムラさん差し入れありがとうございます!

メチャクチャ美味です!

お客さんもバイトの子も僕も大喜びです!