HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

 

6月22日の公示から18日、

参議院選挙戦が.泣いても笑っても

今日が最終日です。

 

昨日は民主主義の根幹を

揺るがすような

事件が起こりました。

 

安倍晋三元首相のご冥福を

心よりお祈りいたします。

 

 

さて、結党2年目の

参政党、公示されてから

ぐんぐんと勢いを増して、

大旋風を巻き起こしています。

 

メディアからも議席獲得の声が

聞こえてきました。

今年の始めに

党員1万人程度でしたが、

選挙戦になってから

毎日1000人以上の登録があり、
今日の時点で党員サポーターは

9万人に届きそうな勢いです。

image
社民党、国民民主党、維新の会を超えて
10万人を擁する

立憲民主党を超えるのはもう間近。

 

27万人の共産党、45万人の公明党、

トップは100万人の自民党です。

 

この勢いがあれば、憲政史上初の

草の根運動から始まった政党が

新たな流れを生み出すことでしょう。


選挙の費用も

個人からの寄付だけで
6億円近くが集まりました。 

 

あまりの快進撃ぶりに、

 

他党からのSNS上の誹謗中傷や

個人演説会や街宣活動に

他党の役員が乗り込んで、

嫌がらせをされたりもしましたショボーン汗

 

けれども、党員の方々は務めて

冷静に対処していました。

 

これこそが由緒正しき

日本人の日本人らしい姿です。

 

事務局長の神谷宗幣さん、

何の後ろ盾もなく

「想い」を共有できる仲間を

ひたすら探して集めてきました。

ずっと昔からの彼のやり方です。

 

肩書きや権威や経歴なんかよりも

「想い」を共有できることが第一。

 

参政党は、「日本を取り戻す」

「国民が幸せになるための政治」を

形にするためのプラットフォームです。

 

神谷さんが15年の積み重ねを土台にして

具現化した参政党です。


image
大手のテレビやメディアではほとんど
取り上げられませんが、


yoututubeやTikTokなどのSNSでは
毎日、新しい演説の動画がアップされ、

 

SNSに敏感な

中学生や高校生たちが

参政党の選挙カーに向かって

嬉々として手を振っていますパー


ここへ来て、何かが臨界点に達した、
という感じがします。

最終日の東京・芝浦公園の街宣では

なんと10500人が集まりました。


昨年12月の冬至の日に

参議院選挙への出馬を表明して、
年明けから比例代表の5人、

参政党事務局長の神谷さん、
元衆議院議員の松田学さん
歯科医師の吉野敏明さん

アルミ製造会社会長の赤尾由美さん

物理学者の武田邦彦さんの

 

「5レンジャー」を国政に

送り出すには500万票が必要です。

この日本で培われた技術や英知、
それを持っていた企業を始め
国土、水源地、医療、食の安全などが
いかに外国資本に浸食されているか・・・

戦後のGHQの政策により、
あらゆる角度からの

周到な仕掛けによって
いかに日本人が弱体化させられ

さらに90年代以降は

国際金融資本に売られてきたか、
ということを

 

全国的に5人の候補者と

45人の地方の候補者が

赤裸々に語ることで

多くの方々に目覚めを促しました目

 

大手メディアのスポンサーになっている
企業にとっては都合の悪い話も多いので
テレビや新聞に取り上げられることは
少なくても、SNSの拡散によって

ここまで広がりました。

 

覚悟を決めた人達の
魂からの叫びというものは
本当に心を打ち、演説を聞いて

涙する人が続出していました。

 

神谷さんの予想を超えて
一般のユーチューバーが熱心に

拡散してくれるおかげで
 

今は毎日のように、

どこかで誰かの街宣の様子が

ライブ配信が流され
さらに分かりやすく加工されたりして

若者の目にも触れるようになりました。

 

きわどい発言を繰り返すため

言論弾圧が激しくなり、

参政党の公式動画も

削除されそうになりましたが


一般のユーチューバーも

いろんな対策を施して、

次々に動画をアップするので
もはやお手上げ状態 てへぺろ

 

舌鋒鋭く政権与党への批判もしますが

それに対してきちんと改善策を提示し、
この先、日本はどこへ向かうべきかを
明確に語っていることが希望の光を

生み出しているのだと思います。

 

歯科医師であり医療の闇を

真正面から伝える、

よしりんこと吉野敏明さん。

 

御年79歳になる科学者の

武田邦彦先生。

 

5レンジャーの中の紅一点、

アルミメーカー会長の赤尾由美さん。

 

元財務省官僚、元衆議院議員の松田 学さん

 

今までの選挙のイメージは
選挙戦では有権者が喜ぶような

おいしそうな「人参」をぶら下げて、

いざ選挙が終わると

公約はなかったことにして

知らん顔だったり

与党を批判するだけ批判して、
国民の利益にならないような法案を
与党と一緒になって

通してしまう野党にも
多くの有権者は諦めと

絶望を抱いていたのだと思います。

 

 

参政党の候補者がつとに語るのは

一人一人が主体性を持って

日本の未来を考え
自分にできることを行動に移すこと。

お願いするだけではダメです
あなたも主権者の一人として

できることを頑張ってください、
 

と明言していることです。

最近の参政党の盛り上がりに対して
冷ややかな目で

見ている人も多いかもしれません。

街宣車で語る5レンジャーの面々に
熱い拍手を送る聴衆の姿から、

「郵政民営化」「自民党をぶっ壊す」を
スローガンに一大旋風を巻き起こした
小泉元首相に熱狂する国民の姿と
重ね合わせる人もおられるでしょう。

思い返すとあの頃から、

日本の凋落が始まったのだと
腑に落ちることがあります。

「だから今度だってきっと騙される」と、
不安になるのも
仕方がないことだと思います。

ただ、私にとって幸運だったのは、
今や「時の人」である神谷さんを

長年、わりと近いところで

見てきたことです。

 

この人の心がが折れたら、

きっと日本が沈んでしまう、と
最初に感じた直観は正しかったと

今でも私は思います。

 

 

参政党は全国区の比例代表が5人、

地方区で45人、

合計50人の立候補者が

名乗りを上げました。
image 

地方区で立候補したのは

ほとんどが政治の素人で、
中には私の友人や知人もいます。

主婦、サラリーマン、自営業者など、
普通の人が国会議員の選挙に

挑んでいます。

しかし誰も国会議員になりたくて
立候補したわけではなく、

ほとんどの方は、落選を覚悟の上で
いわば捨て身の「特攻隊」的に

出馬を決意した人達です。

彼らが出馬することで

メディアに取り上げられない
参政党の存在を世の中に

知らせることにつながり、

投票できる選択肢が増えるからです。

驚くことには、つい最近、

参政党の存在を知ったにもかかわらず

立候補を決意した人も少なくない。

 

5レンジャーの本気の訴えが

大和魂に届いて45人の魂にも

着火したのです。

プライベートな時間や、
仕事に費やすはずの時間を犠牲にして、

 

中には取引先から取引停止になったり、

候補者の方々は

様々なリスクを背負っての出馬です。

 

皆さんの覚悟と行動力に

ただただ敬服しています。

 

遠くの誰かに任せるのではなく、
「国づくり」を我がこととして

未来を考えること。

「風の時代」はまさに、

どう生きるのか
どんな未来を創造していくのか
人任せにはできない時代です。

土台である「国家」を見直すことは、
個々人の生き方にも

大きく影響していきます。

ここ数年は国内外で

過去150年、80年の歴史を
清算するような出来事が起きたとしても
おかしくないないような状況です。

今まで当たり前だった日常が
一気に瓦解するかもしれません。

今年の節分から650年ぶりに

日本の裏鬼門が開き、
日本は大動乱の10年に

突入しています。

その皮切りとなるのが
今回の参議院選挙ではないかと思います。

 

もう政治は他人事ではありません。

 

コロナ禍によって

もう政府を頼りにできない

国は民の安全を守ってくれない

ということが明らかに

なってしまいました。

 

日本という国の土台、

基礎の部分を抜きにしては
私たちの生活は

立ち行かないと思います。

 

風の時代は個人の時代。

 

一人一人の想いが

この世界の現実を生み出します。

 

あと数時間ですが、

ぜひ参政党の動画をご覧に

なってください。

 

 
 

ツアー会社社長の大村さんと

動画配信もしましたおねがい

引越し直後の大村さんは

投票のためだけに日帰りして

神戸から東京へ行ったそうですびっくり

 
日本の大事な転換点
明日は必ず投票に行きましょう!
 

参政党のテーマ曲

「おはよう」ザ・マスミサイル

 

 

 

 

「革命」という曲も、

参政党にピッタリだと思うけど、

 

これはあくまでも

個人的な意見です爆笑

 ダウン

 

 

ただいま受付中!

 

◆Clubhouse「みかもく横丁」

7月18日(月)20時~

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

7月22日(金)18時30分~ こちら

 

◆「光を観る旅 京都・高雄」

7月30日(土) こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

8月19日(金) こちら

 

◆「光を観る旅 関西」

東経135度をテーマに開催!

詳細決まり次第お知らせします。

8月28日(日)

 

◆「水の如く生きる 八戸」

9月3日(土)

 

◆「水の如く生きる&マルシェ@福山」

11月13日(日)

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

12月3日(土)~4日(日)

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方いて

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27みかもく横丁

 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆聖母マリア・ペンダント
  こちら
 
◆スカイプ、ZOOMによる
遠隔セッションのご予約が
可能になりました
 
◆個人セッション
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。
GW中のセッションご相談ください。
 
◆大阪オフィス(土日祝)
(オンラインもOKです)
GW中随時対応します。ご相談ください。
  
◆東京個人セッション
(オンラインOKです)   
7月22日(金)15時30分
  23日(土)9時 17時30分
  24日(日)9時 17時30分
  25日(月)10時 16時
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
高野山宿坊  宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-6374-4986
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ