23日ソワレに観て参りました。


以下感想(ややバレ)。








おもしろかったです。

まあ、その前に観たのがあまりにあれな舞台だった…というのは差し引いても、おもしろかったです。

ただ、やはりマリアさんに関してはハードルが高くなっていて、どうしても、逆接がついてしまう…シリーズ物の弱点とでもいいましょうか。

今回あんまり印象的な歌がなかったかな。
難しい歌が多かったのかしら。
岡さんの歌声はほんとに素晴らしかったですけども。

あと、ペーターが出てきた意味が果たしてあったのか?
アンナさんもせっかく出てきたのになんかもったいなかったな、と感じました。
あと学さんの役も。
せっかく魅力的なキャラがたくさん出てきたのに、生かしきれていなかったように感じました。

マルタと岡さん(横文字が覚えられません)親子にあれだけ重点を置くならいっそもっとキャラ減らしてもよかったんじゃ…と思うけど、それだとマグダラじゃなくなっちゃうよね…ううむ…。

黒海夫妻が大好きです。 鯨ちゃん美人だった~。

滝のくだりがおもしろかった。笑

そして期待を裏切らないあかざわともる。
かわいかったです、ね。
あいかわらずの足の細さよ…。

コバーケンの幕間ショーがなくて残念でしたが、なるほどなっとくでした。笑

そんな感想。