本日ソワレに観て参りました。



以下、ネタバレ感想。










いや~、泣きました。
これぞ社中!!
という作品でした。
ドストレートメッセージが伝わってくる、私の好みな作品でした。

オープニングでバーンとなって、世界にぐっと引き寄せられて。

だいぶ最初の方からモマが死ぬっていうのがわかっていて、だから、明るい雰囲気なのに、なんだかもの悲しくて、ずっとずっと、心が落ち着きませんでした。

そして、原作を書かれてるのが本当の宇宙飛行士さんだから、宇宙についての情報がとても説得力があって。

宇宙と幽霊って、到底結びつかないようなんだけど、「人間」が間に入ることで結びついた、というか。


そして龍くんはかっこよかったです。
はあ…龍くん…!
無重力感じた!

森さんは相変わらずお芝居が上手で。
彼のモマ、とてもよかったです…。



すごくメッセージ性が強い、心に残る舞台でした。

毛利さんに生きろ!て言われると、うん、生きる(`ω´)と気合いが入りますわ。


お時間あるかたはぜひ!