【キラキラ✨】・【ソプラノコンサート想い出】

 

 

 

「ソプラノ・コンサート&
オーケストラ♪オペラ曲」


舞台中央へ!
次々にオーケストラの
奏者達が集まります!
手拍子の様な観客の拍手と共に!!

指揮者はアルメニア
カレン・ドゥルガリャン

ソプラノはリトアニア
アスミク・グリゴリアン

初めて見るソプラノと
オーケストラの共演
共演が、競演でもあり!
饗宴にさえも感じられる不思議

ソプラノの美しい歌声を!
指揮者の踊る様な美しい指揮を!!
オーケストラの奏でる美しい音楽を!!!

聴いている事が、観る事に重なってゆく…

クラシックバレエの曲には
打楽器中心の様な?
打楽器活躍の場が
あまり無い様に思いますが…

今回のオペラ曲の中には
かなり打楽器が活躍していて!!
最後列で演奏する打楽器奏者達が
時にはいくつもの打楽器を操る!
何だか?
その様子を見ていたら?!
まるで
少女の様に心ワクワクしました。

類い稀な美しいソプラノの声は
まるで天国に届く様な豊かな響きを!
5階席までの広い空間で聞き惚れる
全ての観客の心を包み込む様でした…。

若い頃
ヴァイオリンを
弾かせて頂いた事があり…
と、言っても
素晴らしい音色を奏でる
ヴァイオリンを!
初めて肩に乗せて弦を弾く…
そんな簡単な遊びの様な事。

ヴァイオリンの響きが身体中に!!
その衝撃は
バレエを踊る感覚とは
全く別の感動がありました。
ヴァイオリンの音色が
こんなにも
心身を豊かに輝かすとは!!

今回の
ソプラノ・コンサートにも!!
そんな感動が心身を駆け巡りました。

美しい歌声に
ショールを纏う様に包まれる!
幸せ…。

その幸せは?
キラキラした幸せではなく
穏やかで温かい
春の陽だまりの様な?
そんな優しさの中にありました。

指揮者もステキでした…。
踊る様に振る背中が!
ダンスを誘う様な楽しさ!!
思わず肩が揺れる私がいました

「あなたも是非!機会があれば!」

「オーケストラのコンサートや
 バレエの舞台に誘われてみませんか?」