ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

寒さが12月らしくなって来た朝晩の気温

 

冬には冬の景色があって…。

 

その中では、夏の四季彩思い出さないけれど…。

 

【今年の想い出】に!!!

 

【夏の1ページ】を12月にプレゼント

 

そんな気持ちで載せました。

 

お時間のある方、読んでいただけたら嬉しいわ~

 

 

🌟🌟【新年の始まり・ニューイヤーコンサート】🌟🌟

 

 

へ続きますように…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

【夏の野外コンサート】にて

 




 

【ボレロ】

【ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団】

【ヤニック・ネゼ・セガン指揮】

【TV番組クラシック音楽館】
シェーンブルン×ワルトビューネ
夏の夜のコンサート

オーストリア・ウィーン
2023.6.8

【シェーンブルン宮殿】

五万五千人の観客
野外クラシック・コンサート

【ニューイヤーコンサート】
で、毎年バレエが踊られる
宮殿前の美しい庭園にて…。

夕闇が迫る前の
まだやや明るい緑色の樹々。

絨毯の様に美しい芝生が
絵のような印象的な空間。

空色は
夏の夕暮れらしい白い雲が、全体に広がり。

ほんのり水色の空の合間。

こんな美しい芸術感と!

踊り出す様な音楽が流れる自然風景のベストマッチ!!

いつか?
聴きに行きたい夏の夜の
野外コンサートの調べ

今回のテーマは?

【フランス音楽の粋】

【ビゼー】等
多彩なフランス音楽の演奏

歌劇【カルメン】から
ハバネラ【恋は野の鳥】

【エリーナ・ガランチャ】
の美しいメゾ・ソプラノの幕開け

澄み渡る歌声は!
遥か彼方の大空まで、溶けてゆく様です。


客席は、
ドレスアップした観客たち

映像は、空高く羽ばたく様に…

自由自在に近づいたり、

空を舞ったりしています!


数曲続いて…
次は!!

バレエの為に作曲された!
【ラヴェル】の【ボレロ】

【ウィーン国立歌劇場バレエアカデミー】
によるダイナミックなバレエ

その頃には
辺りは夕闇に包まれて…
シェーンブルン宮殿の壁が
スクリーンの様に浮かび上がり!

その前で踊るバレエダンサー達のシルエットが、
美しく!
時には激しく!!舞う

幻想的な【ボレロ】の演出

手前の芝生の照明は、
中央が四角い赤

周りのラインが濃い青
美しい照明芸術。

【ボレロ】の円卓を、
現したのでしょうか?

踊り自体は創作振付でしたから?

ベジャールの【ボレロ】の
振り付けとは異なりましたが…。

【圧巻のボレロ】でした!!

【コンテンポラリーバレエ】は?

【創作バレエ】ですから…。

【音楽】も!

【バレエダンサーの踊り】も!!

【指揮者】も!

【オーケストラ演奏家達】も!!

そして、

【観客一人一人】も!!!

【壮大なボレロの世界観】

に包まれて!

響き渡る【魂の高鳴り】!

それぞれが、
それぞれの感情表現のままに
揺れて…揺れて・・・・
楽しむ野外コンサート

思わず!
口ずさんだり!!
一緒に踊ってしまう様な!!

素晴らしさが溢れていました。


今、私は、
毎日、【ボレロ】を聴きながら、

この野外コンサートの様に!

【伸び伸びと自由に!!】

時には、振りを繰り返し…。

セミナーの為の準備に、

自宅でも、
バレエスタジオでも、

【ボレロ】の世界にいます。


【ボレロ】が舞える!!!

その喜びをお伝えできるように

そして
【参加して下さるあなた】
との出会いを、
心から待ちわびています。


最後の曲は!

ワルツ【ウィーンかたぎ】
ヨハン・シュトラウス

後ろの方では
手に手を取って!
ワルツが始まりました!!

こんな風景もウィーンらしくてステキ!!!

【クラシック音楽は!
自然に、 
踊りたくなるものですね〜】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】
読んで下さってありがとう。
あなたが、あなた自身の美しさに気付いて
その美しさを表現できる人になることが
あなたの幸せにつながります。
「今のあなたが美しい」
それこそがあなたの魅力なのです。
自分自身を魅せる人になりましょう!
ではまた、次回にお会いしましょうね。

Beauty Balance Creator
彩戸 美佐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━