ずっと忙しくて、中々更新も訪問も
出来てなくて、、、、

乗り越えた3週間の疲れを
癒す間もなく

4人しかいないパートさんのうち
お二人様
“辞める辞める合戦”
が始まって、、、、



ガッツリ巻き込まれ
闇に入ってます。
ただでさえ疲れが
中々取れないお年頃。



正直。
もう、、、、辞めるなら黙って辞めれや!
辞めますは1度宣言したら
それでえーやん‼️
って言いたい。

面倒だから引き留めない。
だから、引き留めてもらえるまで
何度でも言う。
仕方ないから引き留める。
でもねぇ―、、、、
が始まる。


どーしたいねん!💨



私にそれだけの実力というか技術が
あったら
辞めたいなら私にじゃなくてオーナーに
言えば?
直ぐにでも辞めれるよ。

って言いたい。



自分が辞めたら困るでしょ?
的な立場で言ってくるから、、、、
ガッツリ振り回されてます。





1番可哀想なのは
今回の3週間お休みしたパートさん。


3週間の間に何があったの?
自分が休んだからこーゆーことになって……
って傷付いている。




何故それがわからんの?
今のタイミングで言うとか
あり得ない。



迷惑かけてごめんね
ってたくさんのお土産持ってきて
くれて、、、、
一人一人に
すみませんでした。
ありがとう
を何度も何度も、、、、





私たちの年代。
親の介護とかさ。
いつどーなるか?って時なんだから
当たり前やん。お互い様やん。
言うたら明日は我が身
なわけで。
気にすることなんか何にもないのに。

お土産だってひとつ買ってきて皆さんで❤️
で良いのに。
そんなことはせず
一人一人に沢山買ってきてくれて。


今は少しでも私たちの負担が軽くなるよーに

時間外の出勤して
朝も40分くらい早く来て
仕事を始められてるし。
サービス早出&サービス残業


いったいどこまで気を使わせるねん❗

確かに私たちも休みとか返上で
残業もして頑張ったよ
でも、、、、
それはちゃんと来月いただけるお給料にも
しっかり反映されるわけでさ。
頑張った甲斐があったね❤️
ってニッコリできるやん。


私にもっともっと
スキルがあったら
辞めたいなら辞めれや!
って言えるのに。
歯がゆい、、、、



すみません
ガッツリ闇に入ってます。


楽しく仕事をしたいだけなのに。