2015年のバレンタイン/ハートのスフレ。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

痛み止めキレて起きちゃいました。
夜中に失礼ぶっこきシャス。

昨晩、骨折しているもんで介護しにすし屋が来てくれたんですが、、、

い、いいえ!
決して下の世話などされていませんぜ!


晩ごはんは寝てても食べやすいようにオラの大好きなかっぱ巻きだったんですが、
その他に高そーなチョコレートを幾つか持ってきてくれたんです。

なしてだべ?

そして、よーやく痛み止めが切れて理解したのであります。

今日って、バレンタインデーぢゃねーのー!
お客さんに貰ったんだろーね。
結構、お客さんから誕生日のケーキやら、なんやら(他に思いつかん。)
あ、お年玉とかもらうんだわ。
おじーちゃんなのに、更に年上のおじいちゃんとおばあちゃんばかり来るお店なんでね。

すし屋に、日頃のお礼も兼ねて久しぶりにケーキでも焼いちゃろーかと思っていたんだけど、骨折ちぅぢゃねえ、仕方ねーよねぇ。
(実は、材料は揃えてあったものの、材料ってか、ウィンウィーーンってするやつとか、大きなボールとかよ。

ふふ。ちと腰も痛かったし、風邪ひいててお腹ピーピーしてたから助かっちゃったりなんかしてな。

昔昔はどんなの作ってたかなー?っとね、自分のブログ眺めてたら
やっぱ映え狙いで超絶調子こいてたわ。



フォークがエグイな。な!



こちら↑2015年に投降したチーズスフレ/バレンタインの記事です。

レシピやら簡単な作り方とか、意外にも真面目に書いてありましたわ。
上手くリンクできなくなっていたらごめんし!

誰に作ったとかは別としても、可愛いのう♡ 自画自賛大魔王。
フツーにスフレ作って、ハートのクッキー型で抜いただけなんだけどね。

でもこのクッキー型にちょっと工夫してありまして、
先っちょグニュっとつまんで細くしてあるんです。

足直ったら すし屋につくってやっかな。な。

痛み止め、、、ちょっと飲む時間早いけど
ええい!飲んじまえっ!
睡眠導入剤もいっちまえ!
ついでにドキドキもしてないのにパニックの薬もいっちゃえやっ!

ん、こんだけ飲めば眠れっぺ。我儘退院したんだからこれくらいの痛みは我慢すっぺや。
ね。


ほいだらまたねー。
楽しいバレンタインになるといいねー。
みんなは楽しんでねー!
オラの事はちぇんちぇん気にしなくていいから・・・うんホントに。

あーそれにしてもウンニョしたいわい。

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング