今更の内容分析 | 私のすきにさせて頂きます。

私のすきにさせて頂きます。

私のために、楽しむブログ


テーマ:
指摘盛りだくさんのクリスタルデコレーション講座、添削課題レポート。

先生からの内容は、紙を1枚足しても足りないくらい盛りだくさんです。

今回は3倍拡大レンズを購入したばかりなので、それも活用してみました。


ぬりもれの指摘
前から指摘されてましたが、今回は以前にもまして注意してたつもりだったのですが『もはや意識してない』レベルと…
目視してもどこ?だったのですが、拡大レンズ越しにみたら、ひどいものでした。
ハズキルーペを使うと、ストーンのサイズ感がよくわからない気がしたので付けていませんでしたが、次回からは使おうと思います。
また、ある程度広範囲を塗って進めていきます。硬化しちゃうのがイヤで少しづつでしたが、ある程度広範囲&少し多めを意識しようと思います。

下絵たよりすぎ指摘
確かに自分でもちょっと気になった部分です。
うーん。これは仮置きしながら具合をみるしかないのかな…

色の選択の指摘
私としてはこのくらいの色?と考えて置いた部分が明るすぎだったり、クリスタルだらけで平面的になったりしました。クリスタルとシルバーシェイドを使いこなせるようにならないといけないですよね。

直線的でCG現象の指摘
髪の流れなど、表現は良かったみたいですが、真っ直ぐになりがちで、髪の柔らかさがよくなかった。と。もっとサイズを使っていこうと思います。

そのたいっぱいの指摘
1度提出までこきつけたから、また出せるレベルになるように年末年始がんばります。


人物って難しい~(T-T)

白檀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス