山口線 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

ここ最近やたらと耳にする気象用語に「ゲリラ豪雨」があります。
まあ、私は数年前から日本の気候帯は『温
帯』から『亜熱帯』に変わったと思います。
熱帯地帯では目にする『スコール』が日本のゲリラ豪雨になっていると思っています。
 
そして、最近よく耳にするのが「
観測史上初」
とか「観測史上最大」などと言った、今まで体験・観測したことの無い状況が多々起こっていると言うことです。
 
山口県の鉄道はどうなってしまうのでしょうか。
何年も寸断されていた美祢線がようやく復旧したと思ったら、今度は山口線が不通状態です。 復旧にはかなり時間がかかりそうです。