メルトダウン | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

あらら、福島原発の一号機原子炉はメルトダウンしていたんですね。
まあ、予想通りといったところでしょうか。
これで、福島がチェルノブイリと同等のレベル7になった理由がはっきりしました。
おそらく世界中のメディアはすでに知っていたんでしょうねえ。
 
で、メルトダウンを知った今、私たちは、やっぱりなあ~って、至って落ち着いていますが、これが3月中だったら、大パニックになっていたでしょうね。
そうなると、パニック防止のために隠蔽していたのでしょうか?
本当に日本って国は、肝心なことだけは隠蔽してしまう極めて非民主的な国です。
私はこの国を信用できませんわ。
 
あと別件で、もう一つ気になったことがあります。
貧乏をウリにしていたタレントが自殺したことですが、ニュースを読む人は、必ず最後に『○○さんのご冥福をお祈りします』って言いますよね。
自殺したヤツに、冥福を祈る必要があるのでしょうか? そのせいか『ご冥福を』のフレーズは極めて事務的で、言葉だけの『祈り』になっているように感じます。
祈る気持ちが無いのなら、お決まりの『ご冥福』のフレーズは言わない方が良いように感じます。