実情を知りましょう | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

今日、知り合いの女性と話しをしていて、思わず説教をたれてしまいました。
 
彼女は、昨年韓国に遊びに行ったそうです。 毎年のように韓国に行っています。
で、日本に帰ってきてからすぐに、例の北朝鮮からの攻撃があったそうです。
 
確かに、あってはならない事件ですが、ありえる事柄ですよ、北朝鮮の攻撃など。
38度線は国境じゃなく、軍事境界線(休戦ライン)で、韓国と北朝鮮は今も戦争中であることを理解しなきゃダメですよ。
今でも韓国では月に1日は、夜間の行動自粛や灯りを外に漏らさないような演習を行っているはずですよ(私が以前に韓国によく行っていた時はそうでした)。
 
韓国に行って、おいしいものを食べて買物をする。 もちろんそれが目的で問題ありません。 決して否定はしませんが、韓国の実情を理解しておく必要があります。
 
ってなことで、知り合いの女性に嫌われてしまったと思う、今日このごろ...