美容整形に積極的なのは... | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

ちょっと目が行ったニュースです。
美容整形に積極的なのは、なんとロシア人だそうですよ。

 

     *****
CNN/REUTERS
香港
市場調査会社、ACニールセンは美容整形に関する国際世論調査を実施し、5人に1人が関心を示し、ロシア人のほぼ半分が年取ったら手術を受ける準備をすると回答したなどの結果を発表した。

 

ロシア人に次いで積極的だったのはギリシャ人とバルト諸国だった。 これに対し、見栄えを良くする手術の否定派が多かったのは香港で94%。 インドネシア92%、日本人とマレーシア人と91%などと続いた。
十代、二十代前半は高齢になってからの美容整形に肯定的な姿勢が目立ったという。

 

調査は世界の41市場でネットユーザーの2万2780人を対象に実施した。
     *****