ディープ記事 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

今週のニューズウィーク日本語版に、ディープインパクトの記事が載っています。
確か、去年も3冠達成時に記事が載ったと思うのですが、今年も記事が載りました。
そうです、今年の凱旋門賞挑戦の記事です。
まあ、日本贔屓の人かもしれませんが、イギリス人記者の記事ですよ。

 

ヨーロッパでのおおかたの予想では、本命がハリケーンラン、2番人気はシロッコ。
ディープは3番手。 しかし、力そのものはディープも負けていないと言う声もある。
「純粋な競走馬としての格と言う点では、ハリケーンランやシロッコとの差はない。」
「凱旋門賞が夏のレースなら、ディープが本命だったかもしれない。」とイギリスの競馬誌レーシング・アヘッドのスティーブン・マレン編集長が述べているそうですよ。

 

ちょいと本屋で立ち読みしてみてください。