オリンピック | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

朝早く目が覚めたので、テレビをつけるとトリノオリンピックの開会式を放送。
あ~、確かに時差の関係で、向うの夜はこっちの未明だもんね。

 

開会式で、思わず「ホ~ッ」と声が出たのが、聖火の点火シーンでしたね。
今までのオリンピックの聖火点火シーンの中でも1番見ごたえがあったのじゃないでしょうか。 
あとは、オノ・ヨーコが出たときにも、ちょっとびっくり。 やっぱり日本の世界的著名人としたら、彼女なんでしょうねえ。 確かに、彼女の知名度は、ジョン・レノン夫人と言うことで知られているのでしょうが、結婚前の小野洋子としても、世界的なアーティストとしてかなり有名だったんですよね。
彼女がイマジンの詩を朗読した時は、かなり感動しましたねえ。

 

それと、やっぱり、パバロッティですね。 開会式に出演するのはわかっていましたが、彼の歌声を聴けただけでも開会式を見た価値があったと思いますね。
パバロッティは昨年3月、脊椎(せきつい)の手術を2度実施し、今度ばかりは、本当に引退すると思っていましたからねえ(数回、引退を示唆しては復帰してます)。

 

とりあえず、日本選手には頑張って欲しいですねえ、特にアルペンスキーに注目です。