ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

おもしろいニュースです。
 
散々、安倍政権の文句ばかりを言っていた人、このニュースに注目してください。
あの悪名高いシーシェパードが、日本での妨害活動を止めると言っています。
理由は、テロ等準備罪に引っかかる恐れがあるからだそうです。
ってことは、自分たちはテロリストだと認めたってことじゃないですか。
 
     *****
捕鯨に反対するシーシェパードは8月28日、公式HPにて日本での妨害活動を停止すると発表した。 決め手になったのはテロ等準備罪が成立したことだった。
 
シーシェパードが公式HPに掲載したお知らせではこれまでの活動を自賛しつつも、日本政府に対抗できなくなったと事情を説明している。 正義のために戦い続ける意思はあるが有効な方法が見つからないのだという。
 
以下、ポール・ワトソンが記した文章の簡単なまとめ。
・シーシェパードはこれまで12年間、捕鯨の抗議活動で目覚しい成果をあげてきた
・だが最近の日本は衛生で我々の船をリアルタイムで監視し、技術面で勝てなくなってきた
・追いかけても逃げられるだけだし、徹底して避けられている
・さらに今年、テロ等準備罪が成立させられ我々は攻撃する立場から攻撃される立場になってしまった
・資源が限られているシーシェパードとしてはもう今年は日本に対して抗議活動をしない
・何かいいアイデアがあればいいのだが…
テロ等準備罪でしょっぴかれるのを恐れて撤退するとは、まさにテロリストだったということか。
 
日本としては思わぬ方向に効果があったというところ。 これにより、いくら傍若無人な相手でも強い牽制を行えば躊躇するということが分かった。 もしかすると日本国内で金銭的に援助していた人物・団体が資金を引き上げ、シーシェパードはやむを得ず活動が続けられなくなったのかもしれない。 そう言えば法案の成立に頑なに反対していた勢力がいた気がする。 いずれにせよテロを未然に防ぐためにはテロ等準備罪が有効に機能するということが分かった。
 
ポール・ワトソンは国際指名手配されている最中で、相当頑固な人物ではあるがさすがに引き際を考えたようだ。 日本からの資金援助が期待できなくなった今、シーシェパードは弱体化する一方。 もはや放っておいても自然消滅すると指摘する者もいる。
     *****

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
電車に乗っていて車窓を見たら、もう稲刈りをしている田んぼがあるじゃないですか。
 
日中はまだまだ暑いのですが、日が暮れたら吹く風は、少しばかり冷たいです。
 
もう、夏も終わりなんかなあ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からバタバタでした。 例の北朝鮮のミサイルです。
 
私はその時刻起きていて、テレビで6時のニュースを見ていました。
そうしたら、ニュースの途中にいきなり画面が変わって、いわゆるJアラートです。
 
その後は、どのチャンネルに変えても同じ画面で同じ内容のニュース。
ローカルのKBS京都はテレビショッピングでしたが...
BSのチャンネルも一部はテレビショッピングの放送を続けていました。
 
さてさて、昼過ぎ以降から、ボヤキのツイートがちらほら。
こんなことで起こされて。 とか、特に影響の無かったのに。 とか。
 
何も無かったから、警告は要らなかった、っていうのは結果論でしょ。
もし、警告なしで影響があったのなら、文句を言うのも、同じ人たちでしょうねえ。
 
こうなったら、憲法9条の改正も必要かと思います。
憲法9条を世界遺産に、とか言うアホがいます。
世界中の国に9条と同じ内容の憲法があるのなら、それこそ遺産でしょうが、その憲法に縛られて何も出来なくて危険極まりないのに、そのことに気づいていないのはアホで平和ボケしている9条擁護派です。
 
極端に言うならば、日本にも核があれば、北朝鮮はミサイルを発射していません。
核を持つことが抑止力になっているからです。
 
とは言っても、日本はまず攻撃されないと気づかないんでしょうねえ。 残念!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。