【満席キャンセルまち】主婦向け、プロのコツで家庭でもお店の味になる!基本から学べる料理教室 | 家庭でもプロの味を再現!基本から学べる料理教室:埼玉県上尾市

家庭でもプロの味を再現!基本から学べる料理教室:埼玉県上尾市

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?


テーマ:

【満席キャンセルまち】主婦向け、プロのコツで家庭でもお店の味になる!基本から学べる料理教室

 

プロのコツで家庭でもお店の味になる!家族からお家のご飯が1番と言わせませんか?

 

こんにちは、埼玉県上尾市プロから学ぶ「基礎から学べる料理教室」銀のスプーンの若松美保代です。

 

 

主婦にとって料理は毎日の事、家族に「美味しい~美味しい~」って食べてもらいたいですよね。

 

でも作ってみると、

 

 

色々なレシピを見て作ってもイマイチで、また作ろうと思う料理に出会えない。

 

いつも同じような食材を買ってしまう。

 

味がきまらない。

 

 

とお困りではありませんか?

 

そんな悩みは美味しい料理が作れるポイントを知れば、すべて解決できます。

 

*上尾市からの依頼で60歳以上の方がメインの野菜ソムリエクッキングを定期的に開催

 

今年も6月22日より3週にわたって上尾市の公民館で開講します。

 

 

毎日の献立を考える時は、ネットですか?または、本や雑誌から探している方もいるでしょう。

 

沢山の情報がありすぎて、どのレシピが良いレシピかを判断するのは難しいですよね。

 

本やネットをみて作っても美味しい料理が作れないのはレシピのせいではない事がほとんどです!

 

 

料理を美味しく作るコツは料理の前にある。

 

まずは食材の選び方なのです。

 

選び方を間違えると調理法を工夫しても美味しく出来ない食材もあるのです。

 

家庭で作る料理とプロの作る料理の違いは、ここなのです。

 

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

食材の選び方、食材の性質に合った使い方、調理工程のちょっとした工夫、で家庭でもプロの味は誰でも作れるのです。

 

レシピに煮る、炒める、茹でると書いてあっても解釈は人それぞれなのです。

 

全く同じレシピを見て作っても、調理の知識のがある、ないで出来上がりに差が出るのです。

 

毎回、料理をする前のコツである食材の選び方、健康を意識して料理が出来るようにその食材の栄養成分についてもお話しています。

 

 

ただ料理を作れるようになる事だけでなく、食の取り方で健康でキレイを目指しています。

 

 

教室に参加されてる生徒さんからの感想です。

 

 

・先生との出会いは一生の宝! 浦和市からお越しのTさんより

 

改めて食の大事さを知りました。(健康、美容面等)

今まで大手の料理教室に行きつくしましたが、大手料理教室で得た知識の倍以上、学ぶ事が出来て一生の宝となりました。

職場以外の趣味を通じた友人が出来て嬉しかったです。

野菜の選び方を吟味するようになりました。

だしを取るという事を今までしなかったのが、だしの美味しさを知り頻繁に作るようになりました。


先生との出会いに感謝しています。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

 
浦和市からお越しのTさんより

 

 

・先生はプロだな~さすが!!と感動です。 蓮田市からお越しの3人のお母さんのYさんより

 

毎回本当に盛りだくさんの充実した内容で、とても勉強になり、あっという間です。

 
先生の惜しみなく知識や技術を丁寧に教えて下さるので、頭にスッと入り、「なるほど~」と感心・感動しました。
 
料理本にない、先生のオリジナルのやコツを守って作ると、味も格段に上がり、基本の大切さや、食べる事、作る事がますます楽しくなりました。
 
先生はプロだな~さすが!!と毎回感動してます。

 

 

 

・子供が生まれ料理教室に通って、ほんとうに良かったなぁ~と感じています。 上尾市で農家をやってるAさんより

 

料理を失敗すると半端なく落ち込むんですが(完璧主義者のため)、その失敗の程度・頻度がだいぶ軽くなった。

旦那の箸は嘘をつけない箸で、最近は箸が進まないことがなくなりました。

料理を作るようになると、いままではどうでもよいと思っていた食器にこだわるようになってきた。

総菜を買う回数が減った。

 

 

生徒さんが教室に通うほど食への興味が高くなって行くことが嬉しいです♪

 

みなさんにも、料理の楽しさ、食の大切さを感じてもらいたいと思います。

 

 

それでは主婦向けクラスの詳細です。

 


対象:普段料理をする方、切りものが出来る方なら大丈夫です。

 

【曜日】
第2木曜クラス(満席)

第2火曜クラス(満席)

第3土曜クラス(満席)
キャンセル待ち受付してます。
*月1回の継続クラスですが、いつでも途中退会できます。

まずは体験参加でいらして下さいね。

 

【時間】

10時半~14時まで


【持ち物】

エプロン、持ち帰り用タッパー(残す場合)

 

【料金】

1回5000円

(入会金なし、レシピ付き、材料費込み

クリスマス料理は、料金が変わります。

 

春期メニューは こちら➡ 

 

夏期メニューは こちら➡ 

 


【募集人数】

各7名 空きが出てます!

 

<キャンセル、欠席の場合のポリシー>

前日より全額100%発生します。
2日前は、キャンセル料は頂いてません。
前日、当日は、必ず電話にて連絡を下さい。

 

 

 

入れ替わりも多いので、ぜひ体験参加でいらして下さいね♪

 

 

埼玉県上尾市の「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ライン、上野東京ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面、品川、東京から乗り換えなしで来れます。


右矢印
講座(パン教室、料理教室)の詳細内容

ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想

食パンパン教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

右矢印
お問い合わせ

 

右矢印TEL:048-777-6736

(電話受付20:00まで)


<無料メールレッスン開講中!>
ナイフとフォーク知って(おくと料理が作りたくなる!料理のヒント8日間メール講座

食パン翌日もふわふわパンを作るコツ9日間無料メールレッスン

 

20~70代まで幅広い年齢層の方が参加している料理教室です。

 

東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。

 

埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手こねパン教室、自宅 パン作り、上尾市 翌日もふんわりパン教室

 

最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より

 

プロのコツ!基本から学ぶ料理教室:若松美保代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります