ランベリーで優雅ランチ☆

テーマ:

友人に誘われて、青山のフレンチレストラン・ランベリーにおじゃましました。

実はこれが二度目の訪問♪


目立たない1Fのエントランスから、階段を下りていくと受付があり、スタッフの方が丁重にお迎え。案内されてさらに奥へ進むと、モダンでスタイリッシュな白い空間がひろがります。


ガラス越しに見える厨房は活気があり、スタッフの方々の動きはきびきびしていて無駄がなく、サービスは一流☆


メニューは、セレクションという、前菜・メインなど3品選べるコースを選択。

どれも美味しそうで選ぶのにかなり迷ってしまいました・・(詳しくはカメラで↓)


とても優雅で幸せな時間を過ごしましたはーと

さすがはミシュラン星獲得だけはあります。


誘ってくれた友人と、そのお友だちに心から感謝です☆☆


ランベリー (L’Embellir)ぉ食事☆

東京都港区南青山4-17-33-B1F

TEL: 03(3423)0131

Lunch: 11:30~14:00 (Last Order) Dinner: 18:00~21:30 (Last Order)
定休日: 日曜日、第1・第2月曜日


ランベリー①
前菜:海の恵みのサラダサラダ

プリプリの海老が入ってました♪ドレッシングの加減が絶妙。

なんと、具材ごとに全部ドレッシングの味付けが違うんです!柑橘系の香りもします


ランベリー②

ガス入りミネラルウォーター水

なんと、ルイ14世が愛飲したといわれる老舗ブランドだとか。

日本では、ランベリーにしか置いていないらしい・・

ガスが強くなく、上品な水。



ランベリー③

赤座海老&ナスエビ ナス

赤座海老の周りはカリカリのポテトがヒモのようにクルクル巻いてあります。

この食感がたまらない!ランベリーの定番だそうです。

表面にうすく焼き目がついたナスと酸味の利いたトマトの組合せも絶妙。


ランベリー④
ウズラ巻&チーズのニョッキ

マシュマロのような柔らかい食感が最高のウズラと、

柑橘系のほのかな甘い香りが思いがけないニョッキ。


ランベリー⑥

デザート:一口サイズで紅茶と一緒に。

左からマシュマロ、生チョコ、プチケーキ

他に、定番のアーモンド100%純白ブラマンジェがありました☆


ランベリー⑦
おまけ☆左はマンゴーのソルベ。

とろけるような、なめらかな口どけ
誕生日プレート付clover*