声高に 世界を憂う君は誰?

声高に 地球の未来を憂う君は誰?

 

声高に 自然の保護を訴える君は誰?

声高に 人権を訴える君は誰?

 

ここは何処?

この世界は何?

 

僕は今何をしている?

君は今何を見ている?

 

変わらない世界に叫ぶより

一つの行動を叫ぶより

 

他人に訴えかけるより

国に願いを託すより

神に祈りを捧げるより

 

僕たちは常に何も出来ない赤子と同じ

この星に生き、この星を滅ぼすだけの

そんな存在

 

何も出来ず 何も見えない

何も聞こえず 何も言えない

 

なぜなら 生きとし生ける僕達全ては

烏合の集であり

 

力なんて何も無い

 

いい加減受け入れなよ

エコなんて叫んでみても何も変わらない

 

化石燃料とか 二酸化炭素とか

無駄な努力だって事を

いい加減気付きなよ

 

きっと治すよりも早く 誰かが壊してゆく

教育とかなんとか言っても

教育を受けた側だって 容赦なく壊している

 

何も変わらない 進み続ける限り

壊す事は終わらない

 

戻る事も許されない

なら治る事も無い

 

SFやアニメじゃないから

奇跡なんて起こらない

 

全ては無駄であり

単なる足掻き

 

声高に 世界を憂う君は誰?

声高に 地球の未来を憂う君は誰?

 

声高に 自然の保護を訴える君は誰?

声高に 人権を訴える君は誰?

 

君はただの人で 君はただの癌だ

僕もただの人で 僕もただの癌だ

 

人は皆我侭で傲慢だ

ただそれだけだ。