5月2日~5月8日
       (5日休演日)
 舟木一夫&神野美伽
 ジョイントコンサート
  in 大阪新歌舞伎座
緞帳が上がると階段の上にお二人が立ってましたニコニコ
二人のお着物は、上のお写真のお着物です。
美伽ちゃんが関西弁なのでお二人のやり取りが面白かった爆笑爆笑
美伽ちゃんの所は関西弁だと想像して読んでねウインク

5/7

ゴールデンウィークも終わったのに

こんなに沢山の方にお出でいただきました。

よっぽど家に居られない事情が

おありなんでしょうね爆笑

舟木さーん、失礼なことを言ってますよプンプン

今日は大入満員嬉しいですね~


楽日

舟木さんの挨拶は昨日と同じ。

もう今日で歌えない最後かと思うと寂しい😣⤵️

えっあ〰️そうσ(^_^;)?

でも人の奥さんに言われてもなぁ~

後で覚えて置いてくださいえー


🎵銭形平次  二人で

🎵春夏秋冬屋形船  美伽ちゃん


舟木さんは、美伽ちゃんが歌ってる時は、

後ろでオブジェの様にじっと立ってますが

美伽ちゃんの事をじ~っと見てて時々

微笑んでる時もあって何だか

あったかい気持ちになります😃

立派になったなぁ―って思ってるのかなぁ~?


🎵火消し若衆    舟木さん

🎵浮雲ふたり    美伽ちゃん

🎵あゝ荒城の月かなし(荒城の月入り)                              

             舟木さん 

🎵日本の男     美伽ちゃん 


楽日

美伽ちゃんの事をじっと見てる舟木さんに

この歌の歌詞の中の

♪日本の男がここにいるって歌いながら

舟木さんを指差したら

舟木さん右肩をガクンっと落として笑ってた爆笑


🎵初恋       舟木さん


今年の本ツアーでは、お着物姿は無いので

やっぱり素敵ですね😉


5/7

1991 年の新歌舞伎座の初舞台の時…

33年ぶりの先輩との舞台なんです。

デビューして7年目、初座長の時に助けて貰った(^3^)/


美伽ちゃんが歌い手になった動機は?

歌が好きだったのは勿論ですけど…

多分生まれる前から思ってたのかも(笑)

え~それは、お母さんの所に居た時?

それともお父さんの所に居た時?

どっちかと言うと父親爆笑爆笑爆笑

おーいおーい二人とも何話してんだか笑


10歳でスカウトされたんです。

私が二十歳の時に美伽ちゃんが生まれたんだからやってらんないよ(笑)


楽日

歳の差もキャリアも丁度良い

理想的に離れてる

ただ残念なのは人妻だと言うこと(笑)

言いますね~

千秋楽だから言いますよニヤリ

あなたの歌ってる姿は一緒に歌ってると投げ飛ばされそうだガーン

何処の生まれ?

貝塚生まれなんです。

僕の9番目の母が貝塚生まれだよ!

貝塚なんて小さな町なのに奇遇ですね~

9 番目?

あんただって2番目だろうが😆

千秋楽だから、どんどん突っ込むぞグラサン


先輩はお酒飲めないんですよね?

そう!母乳専門なんで(笑)

母乳でも何でも飲んでて下さい(笑)


大阪の歌、坂田三吉さんを歌った歌をディオしよう!

俺は村田だから❗爆笑


🎵王将       二人

🎵王将.夫婦駒    二人 

舟木さん上手に下がる


この歌を歌うと元気になる。

1部ラスト

🎵あんたの大阪   美伽ちゃん


ものすごく元気な美伽ちゃん

佐久間さんも後から手を振り振り

ガンバってる❗

美伽ちゃん右に左に後ろや正面にパホーマンスしながら歌ってる。

お着物なのに汗びっしょりで走り回ってるびっくり爆笑


バンドメンバーは、何時ものメンバーに

美伽ちゃんのパーカッションも加わってますね。


2部 

前半は美伽ちゃんから、白ブラウスに黒ベスト

黒ワイドパンツ、黒蝶ネクタイで登場


🎵東京ブギウギ


5/7

sizuko と言うアルバムを出しました。

ここで(..)(__)―なんだかなぁの拍手(笑)

中途半端な拍手やなぁ―えー

大阪を歌ったのも有るのよ!


楽日

アルバム作るのに5年掛かった!

会社が違うとか色々あって…

連ドラのお陰でやっと出来ました。


🎵大阪ブギウギ


美伽ちゃんが歌ってる時は会場が明るいびっくり

私がメモしてるのを隣の方が読めるくらい

明るい(笑)

演歌のステージってこうなのかしらσ(^_^;)?


楽日

手を叩いても、立って踊っても

フリースタイルでどうぞ(笑)



🎵センチメンタル.ダイナ

🎵ラッパと娘


会場が明るいから照明が余り要らないねニヤリ

舟木さんの方が派手なのか(  -_・)?

佐久間さんがトランペット🎺吹いてるおねがい

初めて見ました。パーカッションだけでは無いんだね~


5/7

死に物狂いで歌っております😁

えらいこっちゃ

ちよっと水飲まな!

汗凄い!

かき氷が溶けたようになってる(笑)


次は男船、初めてのこのステージでも歌った歌


楽日

デビューして40年

33年前の初めてこの舞台で座長として立った時も歌いました。


🎵男船



本当に凄い元気で、力強い声ものびてるし…

本当に素晴らしい😃


5/7

デビューして初めてのこのステージで、舟木先輩の力を借りてやった時

舟木先輩に、そんなに張りきって力んで歌ってたら持たないよ‼️

って言われた。

おっしゃる通り直ぐに駄目になったチュー


楽日

40 周年の記念曲

どんな歌を歌いたいかと聞かれ

しっかりした演歌を歌いたいと言って作って貰った


🎵夜が泣いてる

階段に座って歌ってる。


5/7

座って歌いました。座って歌ったのは疲れてるからではでは無いですよ❗

この歌をゆっくり座って歌いたかったからニコニコ


楽日

くたびれて座った訳ではないですよ。


今回のコンサートは、お月謝払いたいくらい舟木先輩から学んでます。


新曲を歌います。♪天の意のまま

作詞、荒木とよひさ

と言ったら会場から(笑)が

🤔あっ元旦那様ね笑

美伽ちゃんは、5月2日に再婚されましたね✨

ジョイントコンサート初日だったのよね😃

おめでとうございます恋の矢

初日に舟木さんから、若奥様!って言われて

バカ奥様?って照れ笑いしてたとか(*/∀\*)


🎵天の意のまま


5/7

くどいようだけどロビーで、売ってます。後で握手会も有りますからね✌️


楽日

さっき言い忘れたけどロビーで、

販売してます。

後で握手会もしますので

こんな手で良かったら握って帰ってください🎵



美伽ちゃんのラスト

楽日

33年前にも歌った。

持ち歌でも無いのにずっと歌い続けたい。


🎵無法松の一生  アンコ入り


凄い迫力、倒れるんじゃ無いかと心配になるくらいよえー

舟木さん上手から出てきた。


5/7

最近、無法松の一生歌う人少なくなったね!

良い歌は歌いついで行きたいですね。

美伽ちゃんは、

真っ直ぐ突っ込んで行くタイプで、

全部出し切るタイプね😃


お互い良い歳、会場も良い歳

気を付けましょう笑

デュエットってどう?

なんかお客様の反応とか気になりますね!

そんな事は気にしなくて良い(笑)

二人ともデュエットにお声が掛からないねー。

そんなんと、こんなんで

どんなんやねん爆笑爆笑


楽日

無法松の一生は、男が選ぶ歌だね。

まぁ男みたいだけどね(笑)

美伽ちゃん見ながら言ってる笑

この歌については美伽ちゃんが歌い続ける責任がある。

物の考え方が先生みたい。

デュエットはある?

私はこういうタイプの女性だから無い!

みんな思う事は同じだねニヤリ

先輩がデュエットしたら

お客様が焼きもち焼く

うーーーそんな事無い〰️


3人目は俺にする?ニヤリグラサン

え~〰️ムキー


1曲位は歌いたいなぁ―

本当のデュエット曲

デュエットした事無い同士が

うっぷんを晴らす為に歌う(笑)


🎵旅の夜風    二人で


舟木さん美伽ちゃんの背中に手を添えてる〰️

良いなぁ〰️

羨ましい〰️グラサン最後は見つめあって口笛


楽日

美伽ちゃん我慢できなくなって💧💧

舟木さんの背中の手のあったかさと

終わる寂しさと感動で、泣いたゃったね✨

この6日間の感謝が涙になったねー

私ももらい泣きしたチュー



舟木さんのコーナー

舟木さんのジャケットが面白い

黒の地模様で、前ボタンじゃなくて

1ヶ所だけ横で止めてる感じなのよね!

チーフは、グレー

靴もジャケットの留め具みたいにキラキラ大きな飾り付き珍しいねキラキラ

後半は舟木さん

今回は、お着替えもお着物と2部のジャケットだけね!


🎵友を送る歌


5/7

1曲1曲の拍手は要りませんよ!

高校三年生でデビューした

18歳の美少年は何処に行ったのか~笑


楽日

色んなタイプの歌を歌った。

歌わされたのかも知れないけど

それも幸せですね🎵


🎵あゝ青春の胸の血は

🎵仲間たち

🎵君たちがいて僕がいた


最前列に並んで座ってるおじ様二人舟木さんに合わせて頭でリズムを取りながら嬉しそうおねがい青春時代を思い出してるんだろうなぁ―


🎵高校三年生

🎵学園広場


5/7

6月5日にデビュー62年目に入る

いつまで歌うんだ?

いつまで行きてるんだ?

皆さんが居ないと僕は歌えない。

皆さんも僕が居ないとステージは観られない。

どちらが欠けても成立しない!

どうぞお気をつけて‼️


楽日

確か高校三年生間違えた筈なのに…

何もなく学園広場を歌ってる😆


今思い出したけど…

高校三年生1番2番2番と歌った様な?

もう一度譜面出して!

ワンコーラスだけ歌い直す(笑)

3番だけ歌い直してくれた✌️

高校三年生だけ間違えたら罰金一万円❗

またみんなの飲み代に代わる(笑)

歌詞間違えるの気にしてたらやってられないやグラサン


🎵絶唱


5/7

高校時代に原作を読んだ。あれは実話何ですよね。

たまたま映画を撮ることになって…


初代は、小林旭さんと浅丘ルリ子さん

2代目が、僕と和泉雅子さん

三代目が、三浦友和君と山口百恵さん

三浦君上手いことやったなぁ―チュー

何を羨ましがってんだ笑


楽日

高校三年生が80だもんね~

これからは、色んな噂話とか、みんなが聞きたい話をして行こうと思うと。

先ず始めに

僕、引退します。

大丈夫3ヶ月したら戻って来ますから爆笑

分かる人には分かるね😅


🎵たそがれの人

🎵高原のお嬢さん

後半転調してバラードに


🎵湖愁


緞帳が下りるのを止めてそのままアンコール

美伽ちゃんが真っ赤なノースリーブのドレスで登場

何か言ったけど分からなかった😅

昨日まではサンタクロースって言ってたようなのでそうかなぁ?


5/7

女性は暑いとノースリーブとか着れて良いよね!

僕もノースリーブ作ろうかなぁ〰️


舟木さーん止めて笑

今の舟木さんだったら本当に作りそうだから

怖いわ…ニヤリ

スタッフさーん止めてね―爆笑


今回のステージで一番幸せな時間は何処だった?

幸せの時間?

やっぱり皆さんのまえで歌えたこと?

僕は🎵旅の夜風を4番まで二人で歌えた事。

あれは一人で歌ってもしょうがないからグラサン

来年は、大阪も大変だね!

何あのミャクミャク?

口が回らない(笑)

色々有るけど大阪を応援する歌を最後に


楽日

真っ赤なドレスで登場の美伽ちゃんに

不二家のペコちゃんみたいだね!

本当にこのステージが決まってから

会議もリハーサルもいろいろなあって

良い意見を聞かせて頂きました。

全て私の宝になります😃

僕が彼女に願うのは

健康であること!

元気があればお客さんも幸せ😃💕

僕は十分幸せだからおねがい

大阪どうなるのかなぁ―


🎵世界の国からこんにちは


2025 年のこんにちはーって変えて

会場も一緒に歌いました口笛



ジョイントって事で舟木さんファンとしては少し物足りない感は有るけど…


舟木さんがずっと気になってた事の

リベンジが出来たのであれば

それは大成功だと思うし

舟木さんが美伽ちゃんの歌う姿をじっと見てるのを見てて

何だか私が満足でしたおねがい


舟木さんのステージはゲストを呼ぶ事も殆ど無いから

どんな接し方をするのかなぁって

思ってたけど、

あの後から見てる姿は後輩が成長した喜びや

美伽ちゃんのド直球の歌い方や

パホーマンスに涙が出る位

嬉しかったのではと感じました。


33年前に上手くサポートしてあげられなかった事をずっと気にして

色々想いながら過ごして来たけど、

立派に成長して第一線で居続けてる

後輩を頼もしく想いながら過ごした

6日間だったのでは無いでしょうかニコニコ


今回のジョイントコンサートは、

大成功だと思います。


行けた事、

舟木さんの想いを感じられた事

それから神野美伽さんの喜びや感謝が溢れてた事

素晴らしいコンサートに参加出来た事が嬉しい🎵😍🎵


舟木さんありがとう―飛び出すハート

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


12月にカウントダウンコンサート
80歳、傘寿迄のカウントダウンコンサート
発表されましたね~ラブ

11月15日~19日の
新橋演舞場も決まったようてすねおねがい
私も体調整えないとウインク



千穐楽のlunchは久し振りの

銀座アスターで


結果、大阪名物とか食べなかったよてへぺろ



私の贅沢な大阪の旅も終わっちゃった~

☂️だと心配してたけど…

傘の出番も1回だけ5分位さしたかなぁ

しべマジックなのか?

かずぽんマジックなのか?

私の日頃の行いなのか?爆笑爆笑

何はともあれ無事東京に帰って来た

misora の独り言でしたルンルンルンルンルンルン


バイバーイラブラブラブラブラブラブ