気を付けようっと。 | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

つい先ほど、買い物をしてきて。

帰ってきたら、水道のメーターを

検査する方が隣の家のメーターボックスを

開いてチェックしていました。

 

マンションの廊下ですし、すぐうちの隣なので

ドアを開ける時に

「こんにちは」と聞こえるように

挨拶したつもりでしたが

反応がありません。

 

この前、俳優の坂上忍さんが

挨拶について書いていて

私の理解では「相手が反応しない挨拶は

挨拶になってない。だから挨拶するとき

『おはようございます。坂上忍です』と

名乗るようにしている…」

みたいなことを記事で読みました。

 

それもあって、二度目に大きな声で

聞こえるようにしましたが

反応してもらえませんでした。

 

感じ悪ぅ~って思いましたが

私の家はココとバレているので

怖いから慌てて家に入りました。

 

そのあと、モヤモヤしましたが

前に読んだ本で。

 

相手からそういう行動をされた時は

自分の運気が悪い時。

気をつけなさいってことだと

いう言葉を思い出しました。

 

そっかぁ。

調子ノッているつもりないけれど

そうなのかもしれないと思って

わが身の行動を気を付けていこうと

思いました。

 

戒めに、と思って書き留めるために

書いています。

 

気を付けようっと。