最近のおむつ事情。 | ☆あゆみ's Happy Mama Blog☆

最近のおむつ事情。

みなさま、こんにちわぁ~ドキドキ


ここ2・3日で一気に1.5㎏も太った亜友未でぇ~すワラブタダッシュ


いや原因は分かってます・・・ガクリ↓↓


明らかに食べ過ぎだって事っなく三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-181812_17.gif


最近、妙~に食欲が出て来て・・・汗あせる


でも、ここでSTOPしないと、とんでもない事になるので三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-20091113090556.gif


ダイエット頑張らなければぁ~がんばる!


・・・って、いっつも言ってますよね、私konatu汗




さて、本日は「オムツ」についてあんぱんまん音譜


最近のオムツは、と~っても機能的なものが多いですにこ三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-o00200020103149657280001.gif


・何度でも着脱可能なマジックテープ


・モレ防止のギャザー


・ひと目で交換時期が分かる「お知らせサイン」


・全面通気でお肌に優しくサラッと快適


・スリムでコンパクト


・・・等々、本当にどんどん使いやすく進化していると思いますあひる


さらに、たぁ~くさんの種類があるので、どれが良いのかホント迷いますsao☆あせる


一概に、「コレビックリマークとは言えず、各社それぞれの特性があるので、


やっぱりその子その子に合ったオムツを一度試したほうがいいと思いますshokopon


なので、私は各メーカーに問い合わせ、試供品を送っていただきましたkonatu


電話やネットで申し込みが出来ます携帯パソコン


中には、対応していない会社もありましたが・・・あせる


大体、ほとんどOKでした嬉しい音譜



そして、色々試した結果、


私は、みんなに評判が良かった某メーカーのオムツは、


新生児から大きかった息子ちゃんには合わずあせる


違うメーカーのオムツを購入しました赤ちゃん


試供品を集めるのは、無駄をしないためにもオススメですハート三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-em_22_11_839.gif




そんな息子ちゃんもドンドン成長し・・・


最近、オムツのサイズもMサイズになりましたぁ~小躍りあげ



しかぁ~し!!


実は、Mサイズにサイズアップしたのには理由がありまして・・・seiあせる



この間、ママ友ちゃん達とランチをした時の事ナイフとフォーク


個室だったので、周りの目も気にせずみんなでオムツ替えをしていた時、


事件は起きましたっビックリ!ビックリ



なんと、1番巨体の息子ちゃんだけがSサイズで、


他の子みんなMサイズだったのですっayaビックリマーク


これには、私もビックリsao☆!!!!!


っていうか、ママ友ちゃんの方がさらにビックリ三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-26_30_10_13007661.gif!!!


「えぇ~ビックリマークまだSサイズなのぉ~!?


「この子なら絶対Mサイズだってビックリマーク


「モレたりしないのっ!?


と、怒涛の質問攻撃デートあせる



そうなんです。


実は、滅多にモレたりしないし、テープも普通に止まる。


さらに、太ももにギャザーの跡とかも付いてなかったので、


なぁ~んの疑問もなくSサイズを使ってましたぁ~354354あせる



しかぁ~し!!


ここで、決定的なシーンを私は見てしまいました目!



息子ちゃん、みんなと比べて・・・



オムツが超ローライズっ

Σ(・ω・ノ)ノ!!


ありえないくらい腰履きっ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!



み~んなスッポリお腹が隠れているのに、


息子ちゃんだけおヘソが見え隠れしてたのですぅ~sao☆ビックリマーク



息子ちゃん・・・



ゴメンっ(・∀・)/



これじゃ、お腹冷えるよねぇ~♥akn♥あせる


なにも、オムツで若者ぶって、流行に乗っかっても仕方がないよねぇ~354354


さすがにコレはヤバイと、急いで帰りにオムツMサイズを買って帰りましたぁ~三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-26_02_15_13003420.gif三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-get0036.gif




早速、帰ってMサイズを付けてみると・・・



おぉ~ヽ(*'0'*)ツ!!


スッポリお腹が隠れたぁ~

(ノ´▽`)ノ♪



コレよ、コレ三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-179110_17.gif


みんなこんな状態だったわぁ~sao☆キラ


これでもぅ大丈夫だねseiキャハ



と言っても、まだ結構Sサイズが残っていたのであせる


それは最後まで使い切りましたけどねワラqうしし



それにしても、Sサイズで今までそんなにモレなかったのが不思議~sao☆!!!!!


おバカなママの為、Sサイズな無くなるまで息子ちゃんが気を使ってくれたのかなワラseiあせる



ちなみに・・・


コレだけオムツの機能がUPしていると、濡れてもすぐサラッとするので、


赤ちゃんもあまり不快感を感じず、オムツが外れるのに時間が掛かる場合もあるそうです三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-200911130906040002.gifあせる(※母からの情報なので間違っていたらすみませんあせる


現に、うちの息子ちゃん、今までに一度もオムツが不快で泣いた事がありません赤ちゃん


こりゃ、トイレトレーニング大変そうだぁ~ayakonatu





さて、今日はこれから息子ちゃんの4ヶ月健診です病院


どれぐらい成長しているかなぁ~shokopon音譜


楽しみぃ~seiwハート☆


郵便局と図書館にも行かなきゃだから、急いで準備しないとぉ~デート!!!




ではでは、みなさま、ステキな1日を~akn


あゆみ