Life is Good

奄美大島での日常、ブラジリアン柔術、ウェイトトレーニング、塊根植物、サーフィン、釣り、その他、しょーもない事ばっかつぶやいてますw


テーマ:
{97F3F565-6974-4B9E-99D7-115192BC3A22}

いろんな事を我慢して、一生懸命準備しても、負ける時は一瞬。


若い頃は、一生懸命準備して負けるのがカッコ悪くて。

適当に出場する事もあった。


今は一生懸命準備して、

たとえ負けても胸張って立ち上がれる。


そんな事を教えてくれたのも、先人達が112年の長い歴史の中で、誇りをかけて築き上げて来たこの大会。


何が言いたいかと言うと。


来年も頑張ります…(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


 
 
 
{4BDAD89E-21B3-4F36-BFD2-B1FA49B64C18}
 
 

 

 

{AD7BF577-1508-4565-AD9C-4EBFC573155F}

青年団大活躍!!
 
今年も楽しかった♪
 
 
またんきゃパー
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい最近になるまで、コーヒーチェリーボーイだった私は…(笑)
 
先日、美味しそうなコーヒーをネットで検索。
 
{22C7AFFA-81D6-4379-A9D8-EEFFD766DDA0}

 

見た目は関係ないっていう人いますけど…

 
見た目って、実は大事で…
 
中味に迷った時は、見た目が良い方をチョイスします!ww
 
 
 
 
女性も…(`∀´)♡w
 
 
 
 
 
またんきゃパー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年で112回を迎える、我が町自慢の相撲大会!
 
「招魂祭相撲大会」へ向けての練習が先週から開始されました。
 
image

 

なんやかんやで忙しく、本日からの参加になりましたが、

 

オッサン元気に参加!!ww

 

そして、参加者もぞんばい!ww

 

だけど、取り組みでは若手にガッツリやられました💦

 

が、

 

オッさんめげません!!…(笑)

 

 

 明日はやり返す?w

 

 

#予定ですw

#生傷

#しみる💦 

#気持ちも

#しみる💦

 

またんきゃパー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D5EF9CDC-F367-4D83-A7AD-1E0487076B93}

 

 

Adidasの柔術衣を買っちゃいました。

 

前から欲しくて、なかなか手が伸びなかったのですが、

 

メルカリで使ってた柔術衣が売れたので、思い切って買っちゃいました…(笑)

 

 

Adidas特有の二本ラインのデザインがgoodです♪

 

素材は最近の柔術衣にしては少し固めかな?

 

まあ、今回はデザイン重視という事で満足してますw

 

 

 

因みに嫁には内緒にしてますあせる

 

 

 

 

 

 

またんきゃパー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が町自慢の相撲シーズンの到来です。
 
その先陣をきって、敬老会豊年相撲大会が開催されました。
 
毎年、マユカモ家からは男全員が参加している相撲大会ですが、今年は父が大会運営責任者という事もあり不参加💦
 
マユカモ3兄弟だけでの出場となりました。
 
{7D01ADEC-34F2-4FA9-AD29-B4ACC521C972}

 

 

{5CD85A7E-A615-4F63-B01C-B1F085FB1ABF}
 
{1B029D63-C220-45E3-BC65-C0269D9AB866}
 
結果、優勝者は一人も出ませんでしたが、三人共、気持ちのこもった良い取り組みをしてくれました。
 
特に三男は、校内相撲の決勝戦で負けているライバルとの再戦でしたが、今回もリベンジならず…(汗)
 
それでも、勝ちたい!勝つんだ!という気持ちの表れた良い相撲をとってくれましたよ。
 
結果は出ませんでしたが、また一つ成長してくれたと思います。
 
三男は納得していませんでしたがね…(;^ω^)
 
 
 
Twitterで良い言葉を拾ったので…(笑)
 
努力のリターンは成功じゃないぞ。成長だ。失敗したからといって「努力は実らない」と絶望してはダメだ。努力したら必ずしも成功する訳じゃないが、成長は必ずする。失敗がショック過ぎて成長を見逃してたら勿体無い。失敗した自分を責めるよりも成長した自分を褒めてやれ。努力が君を裏切る事はない。
 
 
頑張れ!3兄弟♪
 
 
またんきゃパー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。