こんばんはキラキラ

腰痛が悪化して今日は整骨院へ行ってきました無気力ピスケ

元々腰痛持ちなのですが、術後ずっと傷がひきつる感じがあって背中を伸ばすのが怖く、ちょっと背中を丸めるような不自然な姿勢を続けていたら・・・

思い切り腰にきましたゲッソリ

整骨院の先生もドン引く腰の固さガーン

ガッチガチですよと言われましたあんぐりうさぎ

姿勢が悪く腰にすごい負担がかかっているので、骨盤を立てる意識をすることが大切と教えてもらいました。

あとは体が固いので柔らかくしていく努力も大切。

簡単なストレッチを教えてもらいました。

自分の不摂生だった日々が最近本当に恥ずかしいショボーン

昨年の10月まで派遣でフルタイムの仕事(事務)をしていましたが、平日は仕事と最低限の家事をして1日を終えることで精一杯。

仕事は楽しかったけれど残業も多く、週末は疲れて寝てるだけなんて日もありガーン

食生活も乱れていたし、体を動かしてメンテナンスしたり、そんなことにまで全然エネルギーが回ってなかったです。

妊活や不妊治療以前のところで問題ありだったな〜とショックなうさぎ

健康な人に比べたらまだまだですが、今こうやって自分の体と向き合う時間ができたので、私は退職して本当に良かったと思っています。

何より、自分の気持ちとゆっくり向き合う時間ができたことが1番良かった。

思えば毎日バタバタすることで、不妊の現実や自分の気持ちと向き合うことから逃げていた気がするのです。

金銭的に厳しいし暇でつらい時もあるけど、ゆっくり自分の体や気持ちと向き合う時間を取れるようになったので、本当に退職して良かったと思っています。

そして不妊治療は時間との戦い、もっと早く退職するべきだった・・・という思いも消えません。

不妊治療をするのに仕事を辞めて専業主婦になることが正解だと思っているわけではありません。

皆さんそれぞれの人生があり、それぞれの幸せのかたちがあると思うからカナヘイハート

私もできることなら、通院に差し支えない範囲でパートで少しでもお仕事できたらな〜と思っていますカナヘイピスケ


皆さんの妊活や不妊治療が、皆さんそれぞれのかたちでうまくいきますように、ひっそりとお祈りしています。


話がずいぶんそれてしまったカナヘイびっくり

骨盤を立てる話でしたねてへぺろうさぎ

今日から骨盤意識気合いピスケストレッチ気合いピスケ

頑張りますつながる花2とびだすうさぎ2つながる花1