こんばんはキラキラ

今日はみぞれ降る極寒のなか雪妊活足つぼ2回目に行ってきましたとびだすうさぎ2

家でも老廃物をながせるように購入した足つぼマット、1日10分頑張っています。

{9E24A6F8-34DB-47DA-A973-92BD1621154A}


その成果なのか、初日より施術の痛みが少し和らいだような・・・カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

子宮よりも卵巣よりも、首のツボが白目むきそうなくらい痛かったですポーン
スマホの見過ぎですね〜
ダラダラネットサーフィンには気をつけたいと思いますてへぺろうさぎ

そして今日は体質診断をしてもらいました。
足の感じとか、生理の感じ等を基に診断してもらうのですが、
私は
・気虚(エネルギー不足)
・瘀血(血行不良)
タイプでした。

まずはエネルギー不足を解消してから、血行を良くするようにすると良いそうです。
エネルギー不足を解消すべく、まずは1週間取り組むことにしたのが、
・22時までに寝る!
・早食い、食べ過ぎをやめる!
です。

先日のブログにも書いたのですが、主人の帰りが遅く夕食はいつも1人で食べています。専業主婦なのでお昼もだいたいおうちで1人。
1人だとお腹いっぱいになればいっか〜と、そそくさとかき込んでしまうんですよね。
ゆっくり噛んでないので、消化する為に必要以上に胃腸に負担がかかってしまってるみたいです。
しかも自覚なかったんですが、胃下垂を指摘されました。
胃下垂の人にボリュームのある食事はNGバツレッド

ボリュームのある食事を摂ることによって胃がドーンと下がって、子宮や卵巣を圧迫してしまい、血流が悪くなってしまうそう大泣きうさぎ
粗食を心がけましょうとのこと。

なるほど・・・

こうやって向き合ってみると、自分がいかに不摂生な生活をしてきたか色々反省点がでてきます。

今日明日にってわけにはいかないけど、少しずつでも健康になれるよう頑張りたいと思いますつながる花2とびだすピスケ2つながる花1

とりあえず今晩からはダラダラせずに、22時就寝を目指します気合いピスケ