6月23日で1歳になったよ!

テーマ:

てんちゃん、きいちゃんは元気だけど、兄弟たちみんな元気かな?

 

 

 

 

1歳になったけど晩年までお子ちゃま疑惑が浮上してるてんちゃん

 

 

いつもの河川敷ルートに落ちてた大きい木の枝を持って帰る!!とダダ

 

 

いらんので引っ張っていこうと思ったらまだ引き摺ってやがる。

 

 

 

 

 

 

そのころの河川敷は七夕ムード一色

 

 

 

お飾りで煌びやかな商店街

 

 

 

 

 

で、

 

 

七夕祭り本番

すごい人!

 

 

 

 

と、まあ、

無事に1歳になりました。

 

AD

紀州犬審査会

テーマ:

 

あふぉあふぉてんちゃんと、脳内お花畑状態のみそ君と行って見ました。

 

 

 

 

 

あ、着くのが遅かったらしくて着いて20分ぐらいで解散しちゃいまして、ケージに入った子達が多かったので画像ありませんw

 

有色も白もいましたが、斑はいませんでした><

当たり前か。

 

 

 

 

 

画像がないので、ふにふにずーっと言ってうるさいてんちゃんでも。

 

澄ましているのはおやつで釣った状態だからです。笑

 

 

 

 

 

みなさん帰りだしたので、みそ君を出して近くを散策

 

 

この時点でてんちゃんはお疲れモード(ふにふに言ってチョロQやってBダッシュするから疲れるんだわ)

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車内で・・・・・・・・

 

 

 

今回一番の爆笑でしたねえ。

ひどすぎwww

 

 

 

 

 

 

もう暑くなってきたのでお出かけはお控えかしら。

 

AD

ぎょぎょぎょ!な!GW

テーマ:

あっという間に過ぎました、GW!!

 

 

 

 

 

 

お揃いの紀州刺繍首輪をつけて~ (アメリカで特注で作ってくれますよ^^)

 

 

 

 

 

 

ワンズを車に乗せて~

 

 

 

 

 

初、パーキングドッグランで走って~

 

 

 

 

 

ええ、帰省なので新潟県です。

 

新潟着いた翌日に、目的の物を見に近県へ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いないかと思って心配しました。

 

途中事故渋滞で3時間半ほどで着くところを7時間かかりましてお店閉まってしまったのではないか?とか色々焦りました・・

 

(犬連れワゴン車が正面衝突してましたが、レッカーするのに犬の乗車はできませんが、わんこは大丈夫だったのかしら?><)

 

 

 

 

 

 

遠い 遠い

東北県からはるばるきたぜ大阪!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひれながーず!(ひれ長錦鯉)

 

関西では見ないし、やはり質が全然違うのでもう購入したところでしかお迎えは無理でしょう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もひとつサプライズ^^

 

 

なぜか両親が新潟へ魚介類求めて来てるとメール

 

偶然にも、家から30分ぐらいの距離にいるとのことで急遽集合

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してから人間の両親、みその両親、てんちゃんの兄弟に会いました。現住所ではなく新潟でwww

 

 

 

 

笑うみそ君は、飛びつきまくり

 

 

 

 

だったけど、みそはおろか、私まで忘れてる俺ちゃん!!

誰が夕方の散歩してたんじゃ!こら!

 

 

 

 

そして、離れ離れになってからの久しぶりな顔合わせ リアル兄弟

きいちゃん&てんちゃん

 

 

やっぱ、てんちゃんは小さかったorz

きいちゃんに喧嘩売ってげんこつもらったし暑くてヘロヘロ

 

 

 

ほんと偶然でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、三重県の紀州犬審査会に行ってみようか?と思ってます。

 

 

AD

鯉に恋して夢中

テーマ:

 

2日経っても気になる みそ君

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽の中の主は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鰭長鯉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のりたま

 

 

 

ごましお

 

 

 

 

 

鯉なんでこの水槽もすぐ使えなくなるんだろうな~

 

 

 

金魚のような鯉です。

犬に合わせて 白 斑の2匹欲しかったのだけど偶然入ったホムセンに気に入った柄が居たので悩んで悩んで結局、夕方再来 迎えちゃいました^^

 

 

 

 

 

 

で、みそ君ってば。

気になりすぎて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードストッカーに手をかけて

 

 

 

 

 

首を伸ばして

逃げる鯉を見て・・・・・・

 

 

 

 

 

水平移動・・・・

 

 

 

 

の繰り返し。

お互いにアカンので、

 

(最低見慣れるまでは)近寄れないように閉鎖してます。

 

 

 

 

 

さてはこいつ

 

 

猫なのか?笑

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

てんちゃんはまったく気づかずなのが彼らしいとは思う。笑

 

 

埼玉展&滋賀展

テーマ:

両親は、俺ちゃん&きいちゃんを連れて埼玉支部へ

 

 

 

 

 

でも、関東ですら中型の数が激減なのはやべえ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

きいちゃん初出陳 若1組

1頭1席 若犬賞

 

 

 

兄弟とはいえ、てんちゃんにそっくりwwww

 

 

 

 

 

 

成犬組 俺ちゃん

3席 成犬賞

 

 

俺だ俺だ!とやったのかは知らんけど、頑張ったじゃ~ん!!

マスクも抜けてきて評価も追いついてきたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねむねむ白目剥きみそ&てんが向かったのは 滋賀展

 

 

 

 

田村神社駐車場がわからず(会員ではないので地図もなく)、反対側をうろちょろしてました。笑

 

ちょうど初詣もしてなかったので遊び行きがてら^^

 

 

 

 

 

 

 

斑毛は珍しいからか、いろんな人に飛びつきまわって喜んでたけど、力加減を覚えてくださいorz

 

 

 

 

 

滋賀も出陳数は全体的に少なく感じた・・・・

あ、関東は多いから余計に少なく感じるのかもだけど><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は両家、どこに出没でしょうか?^^

 

グリーンドッグ枚方店

テーマ:

さて。

昨日は、グリーンドッグ枚方店オープンとのことで、みその運動が終わってから駅前を通過~~

 

 

ええ。

お店の方にも言いましたが店内の入り口がわからず、雨も降ってきたしみそと隣の自転車屋さんのお姉さんに吠えながら顔舐めしつつ電動自転車がほしかった私にはいい店ができたなあっと^^

 

 

 

 

 

一旦帰って一人で潜入!!

 

時間のせいか、混んでました。

 

 

 

店員さんと談笑しながらみその好きな生馬肉と、見たことがないフードの少量パックを購入^^

 

 

 

 

 

 

午後

雨が上がったから、今度はてんちゃん連れて潜入!

18キロのてんちゃんと行っても思った以上に狭いので、25キロ以上の犬には厳しいかもしれません。

25キロのみそではターンがギリかな?><

 

 

ファミマ等と一緒のブースなので、みそみたく毛が抜けている犬は注意です!!

 

 

 

 

 

 

で、あがってたのに着く頃にはまた土砂降り・・・・・

 

歩いてすぐとはいえせっかくだから半ば強引に店内へ。

 

 

さっきまでたくさん居たのに人も少なくてラッキー!

無事に買い忘れた羊の耳皮ガムを購入^^

 

 

 

店員さんに愛想ふりまいてたてんちゃんも帰ってガムもらってご満悦~~

 

 

 

 

 

 

 

大型犬のものはなかったけど、我が家では数少ない愛犬と買い物できる場所ができました~^^

 

 

 

 

 

花形を抑えた地味目の犬

テーマ:

 

貼り付けたリンクへ飛べるかはわかりません。

最近のアメーバはちゃんとリンクを貼っても貼られてなかったり、違うリンクが貼られてたり、突然記事が飛んだり、重たくて動作が非常に鈍かったりとひどいです。

 

違うリンク貼ってたらすんません><

 

 

 

で、まあ、

今年のウェストミュンスター

 

 

ぬた毛 白ゴマ 灰粕の色を飼ってる有色紀州犬飼いには馴染みやすい犬

 

 

 

ノルウェジアンエルクハウンド

BOB戦

 
 
 
 
激戦区のハウンドグループですが・・・・・・・
 
 
 
 
グループ戦
 
 
 
 
 
をおおおおお!!!
ハウンドグループといえば 花形 が多いグループですが・・・・・・
 
 
 
 
 
見事1席!!
 
 
 
 
 
 
 
 
最終決戦
 
 
 
 
敗れちゃいましたが、決して他人事には見えぬこの戦いに感動です^^
 
 
シェパードがいるせいか、俺ちゃんと、うめの戦いっぽくて笑えました。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
アメリカアキタ BOB
 
 
ワーキングドッグ グループ戦
 
 
 
見よ、このもふもふ具合をw
アキタは残念ながら2席!でした><
 
 
 
 
柴犬 BOB
 
 
ノースポーティング グループ戦
 
柴犬はピックアップもされずに撃沈でした><
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

8ヶ月になるよ^^

テーマ:

 

幾度かの朝起きたら 真っ白 になってたあくる朝・・・・・・↓

 

 

 

 

 

今月某所

 

 

とある犬舎さんへ見学に行ってまいりました。

 

犬、見たら誰の犬かすぐわかるんだろうけど。

 

 

 

 

 

最近めっきり調子に乗ってる顔の黒いあほ!

 

 

ご近所の紀州犬 四郎君 が大好き(みそのせいか?)だけどほんと調子に乗りすぎ!

 

 

 

 

 

って、

 

それもそのはずもう8ヶ月になるもんね。

そりゃオスらしさ出てくるわ。

許さないけどw

最近は叱られてばっかw

 

 

早い子は俺ちゃんみたいに嫁がくるお年頃ね。

 

 

 

 

でも、ほんと、はやいなあ。

 

 

顔も渋さが増したよ。

 

立ち姿

 

 

 

 

 

 

 

期間限定 二重

これから顔も頭も大きくなってくるのね。

 

 

 

 

座ったら相変わらずきれいなハート柄は崩れないでねwww

 

 

 

 

あ、ハートと言えば、バレンタインは新しいおもちゃを投入

すぐ飽きるこいつ↓

 

 

 

 

でも、遊んでご満悦♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きいちゃん

テーマ:

 

 

てんもきいちゃんも名前は可愛いけどハイパワー悪魔・・・・

神奈川に行ったらしい兄弟もこうなんだろうなあ(遠い目

 

 

 

寝てれば可愛いよね^^

 

 

 

 

あ、起きた!

 

 

 

がおおお!!

 

 

 

 

 

なぜか俺ちゃんが突っ立ってるwwwww

 

 

 

 

 

展覧会、どっちが出るんでしょうね??

 

 

 

もう1月終わりジャン!

テーマ:

またお出かけですか? byてんちゃん

 

 

 

まっすぐ前を向いてね~

 

 

 

年末年始は新潟へ行ってました。

こんな感じで↓

 

 

 

犬と犬と戌(年)の集まり

 

 

 

 

 

 

なぜか新潟で雪遊びができなかったのに、ついこの間大阪も雪でした^^

 

 

 

 

このみそのうざったそうな顔。笑

 

 

 

雪遊びに犬、大喜び!!

うち地域は積もることが多いそう。

山頂付近に住んでるのにいいいい!

 

 

 

 

 

暖かそうに見えるけど、ここ数日 水道管は凍結 してます。

 

 

 

 

 

みそ、すごい体躯になりました。(太ってるわけではないよ)

 

 

顔も、渋くね。

 

 

 

 

てんも大きくなったw

不意に飛びつかれると転倒します。

 

悪人面っぽいけど パンダ ハート と呼ばれて愛想振りまいてますからbb

 

 

 

 

 

気づけば展覧会スケジュール 審査員発表されてました。

行けるのだろうか??