休止宣言

テーマ:
だらだらと続けてまいりましたが、開設当初考えていた内容と違ってきていたりモチベーションが保てなくなってきていたりととても中途半端になってしまっているので
パパサイドはここで一旦休止とさせていただきます

これまで見に来ていただいたり、レスいただいたりした皆様
そのつど励みになり、また参考にさせていただいたりととても実になりました。
本当にありがとうございました。

今現在、長女が4歳11ヶ月、次女が11ヶ月になり慌しくも楽しい毎日を過ごしています。
最近やっと姉妹で遊べるようになってきて、はたで見ていてとてもほほえましい状況です。
また、親を独占できないジレンマのようなものも二人から感じていて嬉しいやら面倒くさいやら(笑

とまぁ近況報告はこれくらいにして
突然、思い出したように記事を投稿するかもしれませんが、正式な更新は
この記事で最後とさせていただきます。
うちの記事が少しでも新米パパの参考になれることを祈りつつ


またねっ



AD

誕生日♪

テーマ:
12月9日は僕の誕生日だったのですが

もう、なんつうか4歳児にもなると、ニクイ演出してくれますねっ
一週間も前から

「あと●日で、お父さんの誕生日だね~」

って逝ってたかと思うと
トイレの壁に「おとうさんたんじょうびおめでとうだいすきだよ」とハートの
色紙で書いたものが貼ってあったり
絵の具で一生懸命かいたカードくれたり・・・

めい・・・・結婚してくれっ!!!

ってな勘違いを起こすような愛されっぷりでした(のろけw

コレが何歳まで続いてくれるのか・・・
ってな野暮なことは考えたくないんですが、どうしても
考えちゃうんですよね~・・・
そのうち加齢臭なんぞしだした日にゃ本気で嫌がられるんだろうな・・・

はぁぁぁ・・・嬉しさと憂鬱が一度にせめてきますわんw
AD

インフルエンザ@携帯

テーマ:
やっちゃいました
毎年「今年のはきつい」とか言いますが
今回のはマジきついっすね(-"-;)
関東の方ではもう終息に向かっている
様子ですが、関西は今が旬です

子供のいる家ではどうしても周って
しまいますね~(T_T)
結構うがい手洗いは気を使ってたつもりなんですが…
皆様もお気をつけ下さいませ~
今の状態もそうですが、しばらくの間自ブログの更新のみでいかせていただきやす…
お気に入りの皆さんのところはRSSリーダーに登録してますので
時間が出来たときにゆっくりまとめ読みさせていただきます^^
(自分が前回どこまで読んだかわかるので便利ですね^^)
あと、ここ最近読者登録してくださった方々もありがとうございます!
すいませんが今はここでお礼を申し上げますっ!

ガリレオ~♪

テーマ:
今日はおいらの誕生日・・・あまりめでたいとは言えない
だっておみそになってしまったのだもの・・・
今日からハンドルネームの由来を聞かれたら
「年齢からです」と答えよう・・・。

なんてことはさておき家族3人でカラオケに行ってきました
めい、今日初めてソロで歌いましたっ(歌詞は随時教えましたが)
子供がよく回らない舌で歌う歌はなんとも可愛いもので・・・^^

なんて親バカしながら機嫌よく歌ってますと
めいからリクエストが!
「次はガリレオ~の歌って!」
分かる人には分かるでしょうが、そう
QUEENのボヘミアンラプソディという曲です
僕がよくかけてるせいか気に入ってしまったようです^^;

曲の内容は娘には言えない(人殺しをした男の苦悩と狂気の歌)
のですが曲中何度もテンポをかえたりオペラ調になったりで
そこらへんが楽しいのだと思います・・・

曲を探しているうちに嫁さんが選曲するわけですが
次にかかった曲を見てめいが大騒ぎ
「なんで違う曲なの~~!!凸(゜Д゜#)」
気にせず嫁さんが歌っているとしまいに泣き出す始末。
仕方なく途中で曲をキャンセルする嫁さん・・・。

そんなに好きかっ(狂気じみた歌がそんなに好きかっ!)

なんてことは言わず次にお望みの曲を歌うと
大満足の様子のめいでした。

なんとも自己主張の強い・・・わがまま娘なのだろう(;´Д`)
トラックバックステーションを見てみたら
 お題「アットホーム・ダディ」
おぉまさにここにピッタンコなお題!
ってことで…えーと、でも何を書くんだ?

よくわからんけどとりあえず箇条書きにしてみます


■パパの辛さ
 ・おっぱいがない
  乳児の間は本気で泣かれると
  ママには勝てないんですよねぇ
  最後はママの抱っこじゃないと…

  まぁ今はなついてくれてますが^^

 ・子供と接する時間がどうしても少ない

 ・つわりの時期に嫁さんをサポートしようと
  しても普段ナカナカしない家事は大変
  しかも情緒不安定な時にあまりつっかかれない

 ・胎動をわが身で感じてみたい

 ・平日に子供を公園に連れて行くと集団になってる
  お母さん方の視線がちょっと怖い
  妊婦教室も僕一人だったのでドキドキ…

■パパの楽さ
 ・つわりがない
  これは嫁さん見てるとやっぱ男でよかった
  …かな?って思いますね~

 ・上のと矛盾しますが始終顔を合わさなくてよい
  やっぱどんなに好きな我が子でも朝から晩まで
  しかも毎日だと辛いかな?

 ・子供のおむかえ「おかえりなさーーーい」が味わえる

【12/3追記】
 ・出産の痛みがない
  男だったら気絶するとか、鼻からスイカを出す痛みとか…ガクガク
うーん他は特に思いつかないなぁ
過去色々書いてきたようになるべくサポートを…
って感じだったので男だから、夫だからってのは
あまりないかなぁ・・・
また思い出したら追加します

バイクとめいとぼく

テーマ:
            人さらいではありません念のため

Trackback from せいくらべ by いの さん

~子供っぽいお父さんで情けない話ですが~

実は最近までバイクに乗ってました。
かれこれ10年位かな?

駐車場や公園なんかでめいを乗っけて走ったり
めいも楽しそうに乗ってました。

手入れも自分でセコセコやってて愛着もあって
毎日の通勤にも使ってて、動く限り
ず~っと乗ってるつもりでした。

でも流石に10年も同じのに乗ってるとガタも
くるものでとうとう動けなくなっちゃいました。

お店に修理に出しても結構な額かかりますし
嫁さんもバイクに乗る僕が心配とのことで
とうとうさよならすることになりました。

バイクって不思議なモンでペットみたいな感覚に
なってるんですよ。いつのまにか。
居なくなると思うと妙に寂しくて泣きそうでした。

本当はめいがおっきくなったら後ろに乗せて
どっか行きたいななんて思ってたんですが
それもかなわなくなるのかと思うとよけいに
悲しくなってウルウルでした・・・。

嫁さんとも「子供を親に預けてデートしたいね」
なんて言ってたんですがそれも・・・


すっかりしょげ返って凹みモード全開だったんですが


電車で通勤するようになって数日
いつものように帰るメールして駅に着いたら

「おかえりー!!」

めいが走ってくるじゃないですか!
嫁さんとめいがお迎えに来てくれてました^^

今までバイクではなかった新鮮な感覚に
妙に嬉しくなってその日はニタニタしながら
3人で帰りました。


ありがとね お父さんはもう元気です
昨日はどうでもよいような記事だけで終わってしまった^^;

というのも子供を寝かしつけていて一緒に撃沈というのを
ここ2~3日やらかしてまして(笑)

普段は嫁さんと子供が寝てからニヘラニヘラ更新してるのですが


最近ほら、肌寒くなってきたじゃないですか。
毛布や布団を出動させるわけですよ~。

気持ちいいんですよねぇ

加えてめいは寝る前に僕と嫁さんにそれぞれ1冊ずつ絵本を
読んでもらってから寝るのが習慣になっているのですが

まぁた絵本が眠気を誘う・・・

枕元に小さな明かりを置いて3人川の字で寝転がって読むので
みんなの体温でホンワカホンワカ・・・


まぁ幸せな寝かたなんでよしとしますか^^