数日とグダグダのお宮参り&七五三 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目妊娠中(IVF1回、移植2回)
フリーランスの兼業母です☆

3y7m+1m8d


あずきのお散歩デビューを近所の公園で済ませた後連日引きこもってた反動でお出かけしてます。
イオンだったりららぽーとだったり

短時間とはいえストレス発散

そしてお豆はあずき好きしてくれてます。
自分から抱っこしたがったりすりすりほっぺ重ねてみたり、可愛い
先日お豆はインフルエンザワクチン1回目が終わり私は本日接種してきました。


そんな中先週の土曜日にお宮参りと七五三を済ませました。
済ませた?のか?

先負だったこの日、午後からなら吉との事なのでお昼からスタジオアリスでお宮参り写真と熱田神宮に参拝予定でした。

スタジオアリスがPM1:30から予約だったのに何故か他の方が押しに押してたらしく撮影が終わったのが4時過ぎ(´༎ຶ۝༎ຶ) 、最低限の撮影しか頼んでおらず(祖母と5人、家族4人、あずきだけ)お豆の時は1時間で終わったのでそれくらいで予定組んでたのに(涙)
流石に待機で疲れた、お豆よく我慢できた、あずき抱っこしてたのでずっと寝ててくれてなんとか耐えられた。他にもお宮参りの子いてその子はお腹空きすぎて授乳室もなかなか開かずずっと泣いてたよ、可哀想に。

とりあえず撮影終わった時点で御祈祷のお時間は終了しており全て台無しに。
↓映像からのカット、お豆もあずきもかわいい、あずきのベビー ドレスはお豆にも着せたハンドメイドのドレスです
この日のために何ヶ月も前から衣装だのなんだの用意してたのに泣けてくる、写真撮影だけでもできたらーと夕方の熱田神宮へ移動。実は実母がこの日で帰宅な為どうしても無理したかった

↓とりあえずグダグダの記念撮影(苦笑)2人目はこんなもんなのかな(涙)

翌日リベンジ↓この日は撮影は諦めて御祈祷だけお願いしようと私服でお出かけ。もう皆が疲れ果ててたよ
やりたい放題お豆、そんな中保育園の関係者に会うという(^ω^;)。
スーツで来た方が良かったと若干後悔(涙)

そんなグダグダなお宮参りと七五三でした。

…なんで写真あんなに時間かかったんや…