ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

 

アジア開発銀行(ADB)年次総会 みそまるステージ。

いよいよ、開幕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、すべて英語ということもあり、

MCを担当してくれたのは、

アットホーム留学プロデューサーのサンシャインマキさん。

 

 

 

マキさんがステージに登場すると、観客席から歓声が。

ステージがパっと明るくなり、続々と、人が集まってきました。

 

 

 

サンシャインさん、お名前の通りです!

 

 

 

 

 

まずは、宮坂醸造の宮坂社長による、味噌のプレゼンタイム。

味噌の基本や効能、アジア市場での広がりなど、

グローバルな視点で味噌をプレゼンいただきました。

 

 

 

すごいな~、かっこいいです。

 

 

 

興味深く聞き入る、世界各国からのお客さま。

会場からは、熱心な質問も! 

 

 

 

 

 

 

お次は、みそまるづくり。

会場からは、2名「作ってみたい!」と立候補者が。

 

 

 

なんと、日本を代表する名店、

横濱元町霧笛楼 総料理長 今平茂様
崎陽軒 総料理長 阿部義昭様
Marine Club シェフ  竹田直人様


に、サポートいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、「ADBみそまる宣言」とし、

一言ずつ、I love miso、delicious、Yokohama…、

 

 

 

そして、代表して宮坂社長が、

「みそがアジアを幸せに…!」と、宣言。

 

 

 

会場からは、宣言を繰り返すコールが。

会場がまあるくつながりました。

 

 

 

さぁ、これからが勝負です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。