ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

 

 

11/3~6「北海道の物産と観光展」特別企画

@中合福島店(福島駅前)。

 

 

 

北海道の豊かなめぐみたっぷり、みそまるバイキング。

寒かったので、あったか~いみそまるは喜ばれました。

一番人気は、「がごめ昆布&みつばのみそまる」。

 

 

 

風の冷たさは半端じゃないですが、ミソガールは負けませんでした(笑)。

恐るべし、みそパワー。

 

 

 

寒いなか、熱心にワークショップに参加してくれた方には、

感謝、感謝です。

今頃、おうちでみそまるを作ってくれてるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みそまるに使用している北海道みそが、超お買い得でした。

 

 

 

岩田醸造「北海道白粒」

北海道大豆100%使用。贅沢に米麹をたっぷり使用。ほんのり甘口のやさしい口当たりが特徴。あまり主張しませんが、しっかりと素材の味を生かしてくれる万能みそ。

 

 

 

岩田醸造「北海道赤粒」

北海道大豆100%使用。たっぷりの米麹とともにじっくり熟成。深みのある香り豊かな味わい。定番みそ汁から、チーズやトマトなどの洋風アレンジにも抜群!

 

 

 

日本清酒「金印(白こし)」

うっとりしてしまうくらい美しい、色味とツヤが印象的。コクと旨味のバランスがとれた豊かでまろやかな味わい。こしみそなので、あえ物やドレッシングなどにも最適。

 

 

 

日本清酒「北の蔵から」

今回の一番人気。厳選した道産大豆と米を100%使用、じっくりと仕込んだ本格派。芳醇な香りと旨みたっぷり。がごめ昆布のみそまるが大好評でした。

 

 

 

 

北海道が誇る、北海道みそ、

今回逃した方も、ぜひ、店頭かWEBでお試しください。

 

 

 

量り売り、楽しい。

みなさん、みそをたくさん食べてくださいー!

 

 

 

3日目は、ミソガールMIKAが担当。

 

 

 

丸紅食料岩田醸造日本清酒、の皆さん、おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。