ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:
 
 
 


あんとくBOOKS
みずま店内 あん
カフェ
で開催された、「みそまる体験会 in あんカフェ」




主催/福岡県味噌工業協同組合様

共催/株式会社BOOKSあんとく様






店内入り口には、なんと、みその展示が。
本屋さんには見えません(笑)。








こちらが会場となった、
あんとく
BOOKSみずま店内にある「あんカフェ」。
http://king-ya.net/wordpress/



木のぬくもりがあたたかい、素敵なカフェです。
ここでゆっくり休日を過ごせたら、どんなに幸せでしょう!







午前と午後に行われた
みそまるセミナーはおかげさまで満員御礼。



みそ講座のあとは、ギフトBOXみそまるづくりです!












「一度つくってみたかったの」
「誰にあげようかしら」



などなど、皆さん思い思いに楽しんでくれた様子。






みそまるワークショップのほうも、大盛況。
みそ丸めて、にっこりのお客様。



今回のイベントで大活躍してくれた、ミソマザー池田彩さんのブログ
http://ameblo.jp/okasandaigaku-kyusyu/entry-12174992372.html







なになに?
と、みなさん真剣!





おいしい~!
と満面の笑みの男の子。






みそまるバイキングでは、
なんと、福岡県内の14社オリジナルのみそまるが味わえます。



皆さん、ぐるぐるとテーブルを行ったりきたり。






福岡のみそは、香り高く、ほっこり甘口タイプが多いですが、
メーカーさんによって、味が全然違うんです。



ぜひ、いろいろ試して、新しい味を発見してくださいね。


■たしま屋みそ(田島屋味噌醸造元)
http://www.tashimayamiso.com/

■園田(園田味噌)

■上久(ジョーキュウ)
http://www.jokyu.co.jp/

■ニビシ(ニビシ醤油)
https://www.nibishi.co.jp/

■鶴(鶴味噌醸造)
http://www.tsurumiso.jp/

■マルヱ(マルヱ醤油)
http://www.marue-shoyu.co.jp/

■サクラ(サクラみそ食品)
http://www.sakuramiso.co.jp/

■栄養(栄養味噌)
http://eiyomiso.com/

■マルナガ(マルナガ醤油)

■エビス(蛭子屋)
http://yebisu.shop-pro.jp/

■古処(原田食品)
http://www.shokokai.ne.jp/hp/misoya/

■白菊(泉屋商店)

■あんどうみそ(安藤商店)

■若宮(赤塚商店)
http://www.wakamiya-miso.com/







テレビ西日本「ももち浜ストア夕方版」さんと、
FBS「めんたいワイド」さんが取材に来てくれました。






サイン会も同時に開催、
みそまるの本をたくさん購入いただきました。
ありがとうございます。



 



福岡県味噌工業協同組合&BOOKSあんとくの皆さん、
チームみそまるで記念撮影。





私が生まれた久留米のまちで、
みそまるイベントができて、とってもうれしかったです。





ありがとうございました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。