夢木香春祭り! | ミソガール365日味噌活宣言

ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:



1987 年の創業以来、約650 棟の
ログハウスを建設する夢木香さん(愛知県名古屋市)は、年に一度ショールームを開放し、「夢木香春祭り」を開催されています。


今回、はじめて参加させていただいたミソガールは、「味噌セミナー」と「みそまるワークショップ」を担当。



その他、有機野菜の豚
汁や味噌ピザ、味噌漬けチーズなど、おいしい味噌メニューもふるまいました。




中でも、味噌ピザと味噌漬けは、子どもたちにも大人気。
おかわり続出で、あっという間に完食!




そして驚いたのは、薪ストーブで炊いた豚汁の口当たりのなめらかさ!薪ストーブ熱は遠赤外線のため、お湯が柔らかい感じになり、味が明らかに変わるのだそう。




普段コンクリートに囲まれて生活しているので、木のぬくもりはとても心地よく、ほっとします。




最近、癒しを求めて、ログハウ
ス人口は年々増加しているそうです。
わたしも、癒されたいっ!!笑


天然素材のログハウスには定期的なメンテナンスが必要ですが、丁寧に愛情をかければかけるほど快適な空間をつくることができるそうです。


愛情をかければかける
ほどいい味が出てくる味噌と同じだ・・・!



木と味噌の香りに包まれて暮らせば、体の内側から元気になるに違いありませんね!








ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス