おしどりマコ氏「ある専門家によると、甲状腺がんは200人~300人は出る見込み」 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。




37秒ごろ


 Q 福島の子供の甲状腺がんどの程度増えると思われますか?

 A 放射線防護のチェルノブイリも全部研究されていた方に伺うと

 ヨウ素131の東京電力が発表している放出量から計算すると

 200人~300人は子供の甲状腺がん出るんじゃないかという話を

 私はよく聞きます。

 放射線防護の研究者の方々が、もともと原子力推進ムラいってたはず

 なんですけど、研究者として学問的にまったく成立していない状況

 なので、こんなことなら日本で原子力を進めるのはダメだ

 自分がずっと長年研究してきた学問を踏みにじられたので

 これはおかしいと思う方が多いんですけど、やっぱそういう方は

 発言するとどうなるか分かっているので、なかなか名前を出して

 言えないということでした。」

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね