週末明けの月曜日 はロミがお休みだったんだけど、午後になるとロミは運転免許証を更新する為にお出かけしちゃったんで、残念ながらMISIAもサースもお留守番する羽目に。




運転免許証の更新は違反講習がなければ最寄の警察署でも出来るんだけど、即日交付してもらえないんで海浜幕張の免許センターまで電車で行ったらしいんだけど、今月前半の日曜日に行けばクミにクルマで連れてってもらえてMISIA達も一緒に行けたのに…でも、待ち時間がそこそこ長くなるんでロミも遠慮したのかな?



確かにこの日も「直ぐに帰って来るのかな?」なんて思いながら2人してゲート前で待ってたんだけど、結局夕方まで帰って来なかったからね。
でも、せっかく免許証を持ってるならロミの運転も見てみたい気がするけど、超ベテランのペーパードライバーだけに同乗するのは命懸け?なのかね?



そういえばこの日は、全国的に人の体温を越えるような暑さだったからか夕方になっても気温は下がらなかったんでお散歩さら出来ずに終わっちゃったんだよね…ソレってまたロミのせい?



夜になってクミが帰って来ると、夏場になると背中のポツポツか気になるMISIAだけお風呂に入る事にしたんだけど、「お風呂」っていう言葉を聞いてからずっとここで待ってたMISIA。



世の中にはお風呂がキライなワンコさんも居るみたいだけど、キレイ好きのMISIAはお風呂に入るのは大歓迎♪
気持ち良ぉ~く、お風呂に浸からせてもらったよ。


MISIAがする事は何でも真似したがるサースは「次はアタチ?」ってお風呂わ楽しみにしてたみたいだけど、残念ながらこの日のお風呂はMISIAだけ。
お風呂から出て来てクミにドライヤーなでなでしてもらってるMISIAを見る羨ましそうな視線がMISIA的には何とも快感♪だったさ。


にしても、この日お散歩に連れてってもらえなかったロミへの恨みはまだ残っててさ…

この日はロミがラムステーキが入った夕飯を作ってくれたんだけど「お散歩の埋め合わせにしてはショボくね?」とMISIAだけ食べるのを拒否!

往々にしてロミかご飯を作ると何かしらトッピングか追加されないと食べようとしない2人にイラついてたロミ(クミが作ると2人して走って食べに行くから?)だけに、この日はラムステーキまで入れてるのに食べないMISIAに徹底抗戦!

その後、食べないMISIAと追加しないロミの攻防?は約30分続いたんだけど、結果的に折れたのはロミ…


ドライレバーのふりかけが追加されたんで「そこまでするなら、しゃ~ないなぁ~」と食べてあげる事にしたさ♪
勿論サースもトッピング分を同じようにお裾分けしてもらってね。強情極まりないMISIAとロミの小競り合い?に乗じた漁夫の利って感じ?



で、この日のロミクミの夕飯はというと、免許更新の帰りにうなぎ屋さんで調達してきたうなぎの蒲焼き。



この前安かった中国産のうなぎを食べてたロミクミだったんだけど、やっぱりうなぎ屋さんの国産うなぎは濃厚さが全然違ったようで、クミは大喜びでペロリンチョしてたさ。
MISIA的にはお裾分けのレタスがなかったんで、イマイチ納得いかない感はあったんだけどね…



ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ