巷で言うところの3連休が終わり、1日ズレの3連休だったロミがお休みだった月曜日だったんだけど、朝からクミが歩行困難状態になったようで急遽会社をお休みする事に…




日曜日の夕方から違和感を感じてたクミらしいんだけど、歩行困難となった原因は5月中旬にも発症した右踵の急性ハグルント病。



アキレス腱後方の骨液包がタイトなシューズとかで圧迫される事で炎症を起こすみたいなんだけど、今回は多分日曜日の草野球(出て行ったけど結局中止)の時に履いてたタイト目のアップシューズが原因?
にしても、本当に突然体重すらかけられない程の痛みになるようで、歩けないどころか立ち上がるのも厳しい状態になるらしいんだよね。

幸いな事にこの日は平日だったんで近所の整形外科まで足を引きずりながら行ってきたクミ。結局処方としては「安静」「湿布」「消炎鎮痛剤服用」なんだけど、今回は発症して直ぐに行ったからか鎮痛剤も効いたようで、痛みの方は若干緩和されたらしいのね。



って事でお昼前になると近所のショッピングモール?にランチしに行ったロミクミだったんだけど、この日久しぶりに立ち寄ってみたのがサイゼリヤ。

ロミはランチメニューのハンバーグ、クミはグランドメニューのハンバーグをオーダーし…


ランチメニューのパスタをシェアして食べたらしいんだけど、3品食べてお会計は1,800円!改めてサイゼリヤの安さを実感してきたロミクミらしい。
クミは「以前よりハンバーグか小さくなった」って言ってたけど、値段を維持する為にステルス値上げしてるんだろうね…


それからロミがサンダルを買いたいっていうんで、シュープラザでお買い物したらしいんだけど、55歳以上だと毎月日付指定で割引になる「優待パス」をもらったらしいクミ。
おかげでロミのサンダルが割引になったんだけど、ジジイになるとこんな割引が色々と受けられるようになるのかね?

更にこの日はクミが保有してたポイントも「全部使っちゃってぇ~」と投入したんで、ロミは随分安くサンダルを購入出来たようで…

クミがついてきてくれててラッキーだったね、ロミ♪



そんなロミとは違ってアンラッキー?だったのはMISIAとサース。



クミは多分強力な消炎鎮痛剤のせいなのか午後はほとんど寝ちゃってたんだけど、雨が降ってた事もあって「今日はお散歩行けないよ~」を繰り返すばかりでさ、MISIAはそんなロミを睨みながらお部屋の隅でイジけモードに…



そんなイジけモードは、夜の帳が下り始めても延々と続くわけで…



ずっとここからロミに恨みの念を送り続けてたさ!
本当はロミのせいじゃなくて雨のせいなんだろうけど、誰かを恨まずにはいられないって感じ?


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ