GW前半3連休2日目の日曜日はロミもお休みだったんだけど、シフト勤務との噛み合わせが悪くてGW中ロミクミ揃ってお休みなのは前半1日、後半1日…



って事で、ある意味貴重なお休みの日だったんだけど、そんな日も早朝野球に出掛けて行ったクミがおうちに帰って来たのは朝の8時半前。
この日の試合はMISIA達のホームグランド、ふなばし三番瀬海浜公園野球場でクミのチームも勝ち、最近では珍しい連勝だったんだって。

この日は人数が居たんで他の人を守らせる為にクミはDHで先発し試合後半は継投で投げたらしいんだけど、打って投げて試合に勝って、ご機嫌で帰ってきたらしいクミ。



そんなクミがシャワーも浴びないまま作り始めたのはロミクミの早目のランチ、昨日多めに作ったハンバーグを使ったなんちゃってロコモコ丼。
ハンバーグと目玉焼きと野菜乗せればロコモコ丼?なんだろけど、何でもかんでも一緒盛りにするのはある意味クミの得意のジャンルよね♪


そんなロコモコ丼を食べ終えるとロミか満を持して始めたのは、リビングにある幸せの樹の植え替え。


元々ロミはお一人様の頃から幸せの樹を持ってたらしいんだけど、いつの間にか枯れちゃってさ…


2019年にクミが買い直した時にはこんなサイズだったのにその後どんどん成長?しててさ…



さすがに鉢も小さかろ…って事で植え替える事にしたんだって♪
って事で大きめの鉢に植え替えてたロミだったんだけど、後はちゃんと根付いてくれるかだよね…


そんな幸せの樹の葉っぱの間から怪訝な表情でクミの様子を伺い始めたサースだったんだけど、どうやらクミがまた野球ひに出掛けちゃうみたいなのさ。



だから早朝野球から帰ってもこの野球の荷物を片付けてなかったんだろうけど、せっかくロミもお休みなのにまた行くわけね…
ジジイのクセにダブルヘッダーだなんて、どんだけ野球が好きなのさ!



そんなクミが向かったのは、助っ人参戦?してるチームの午後2時からの試合が行われる江戸川河川敷。
この時期にしてはかなり暑い日だったんだけど(クミには適温♪)午後の4時には終わるはずが、何と!4時から別のチームともう1試合のダブルヘッダー!

クミ的にも「聞いてないよ~」だったみたいなんだけど試合は連勝したようで…

結とはいえ、局この日はトリプルヘッダーで野球して、クミが帰って来たのは夕方の6時半頃…

結局クミはほぼまる1日野球やってたんで、その間MISIA達はロミと3人でお散歩する事になったんだけど、せっかくロミのお休みが重なってたのに4人でお散歩も出来ず、何とも残念な日曜日だったさ。


てなわけで、この日は全然クミと遊べなかったわけなんだけど明日もお休みのはずなんだから3連休の最後くらいは遊んでほしいもんだよね…
とりあえず、レタスくれっ!


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ