ロミが早番お仕事だった週末日曜日。


お休みだったクミが作ってくれたご飯を平らげるとそそくさとお留守番部屋のハウスに自主的に収納し始めたMISIAとサース。




その理由はクミがバイクの隼さんとお散歩する為のお洋服に着替え始めたから…

お仕事スーツとライディングウェアと野球のユニホームに着替え始めたらお留守番になるのは「確定!」なのがわかってるんで、さっさとハウスで寝る事にするわけなのね2人とも。



で、クミが隼さんと出かけて行ったのはジィ~たんが入院してる聖路加病院。
差額ベッド代が発生しない部屋から発生する部屋に移ったんで、確認書類にサインする為に呼ばれてたらしいのね。



そのついでに病室に寄り1月上旬分の請求書も回収しようと思ったらしいんだけど、該当期間は差額無しの部屋に居られたおかげでこの期間の請求は無し。って事で、チョッとほっとしたクミらしい。



先週の月曜日に血尿の原因?になってた膀胱結石破砕手術をしたジィ~たんなんだけど、その後は管もはすされ血尿も止まったようで2月5日にはリハビリテーション病院に転院出来る事になったらしいんだよね。
マトモに差額ベッド代が請求されると月額約100万円が吹き飛ぶ聖路加病院だけに転院出来るようになって本当にひと安心のクミらしい。

とはいえ、リハビリテーション病院の入院上限の5ヶ月後には介護施設を探して移さなきゃ…とか、考える事、覚える事、やらなきゃならない事はまだまだ山積みらしいけどね。



そんなクミ、この日は隼さんと流してくる事もなく10時過ぎにはオウチに帰って来ると、帰りしな買ってきたらしい冷食で早々にランチタイム。



チャーハンにスープ代わりの担々麺がこの日のランチだったクミなんだけど、最近の冷食って普通に美味しいものが増えたんで適当に選べて楽しいよね♪ってクミが言ってた。



そんなクミなんだけど、何だかチョッとばかり様子が怪しくてさ…



隼さんに乗る時に着てたアンダーが何故かこの日は野球の時に着てるコンプレッション。しかも脱ぐ気配かないのさ!
何だかコレって嫌な予感しかしないんどけど…と思ってたら、その嫌な予感は見事に的中~!



午後の1時を過ぎるとこんな荷物を準備し始め、そのままユニホームを着始めたのさ!
って事は「お留守番確定!」を悟っちゃったMISIAとサース…



まだクミはリビングに居たんだけど、またしても早々にお留守番部屋のハウスの中へ!
と、何とも諦めがいい2人なんだけど、日曜日なのに朝からお留守番ばっかりしてる感じだよね…つまらん


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ