中学2年の時の担任。

初対面の感想【何この人?本当に先生なの?】というくらいチャラいし言葉遣い悪いしほんとTHE適当男!その時は講師(後に教採受かってめでたく教諭に)。でもさ、適当なお陰でほんと毎日が楽しかったなぁ。テストの時なんかみんながどうしたらカンニングがバレないか休み時間の間に相談し合って、頭いい人の解答を廊下側の窓に反射させて見る、とか前の子の椅子の背もたれに答え書いとくとかくだらん事に一生懸命時間を費やしてのぞんでたな。今考えるとほんとアホさ満載。そんな時間あるなら教科書見返しとけよって過去に戻ってツッコミたいわ。で実際テスト始まったらやるわけですよ、みんなそれぞれ。だってさ先生、新聞広げて読んでるんだもの。これ余裕じゃん?てなるじゃん。ウヒョーッてな気持ちでシャーペン進んで…そしたらいきなり新聞読んでるはずの先生が「〇〇!お前カンニングすんなよ!」ってまさかの一声。みんな「へ?!なんで?え?バレてるし!」て顔してびっくらこいたわ。そしたら新聞を少し下げて黒縁メガネが覗いて見てたわけ「こわーっ」てなった後、そこからが先生らしい。実はさ、適当に言ってビビらせた(実際カンニングしてるけど笑)とかじゃなくて、新聞の真ん中に小さい穴開けてジロジロ監視してた模様。そしてその新聞紙を指差して「俺を甘く見るなよニヤニヤ」「お前0点なニヒヒ」ってニタニタしながら言ってた。これにはカンニングバレた子も「まじかーーー滝汗」てなってクラス爆笑。そんな毎日でクラスが最高でした!先生今どうしてるかな。相変わらず適当なんかな〜。もうじじいだけど(笑)同窓会したいなぁ。

 

記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する