嘉鉄小運動会 2014 <小6最後の…> | みしょーれ 奄美

みしょーれ 奄美

奄美大島へ移住して10年、海の見える小さな漁師宿をオープン、10歳差2人の子供、ワンコ、swff趣味、日々のつぶやき

嘉鉄小運動会
お天気にも恵まれました

娘最後の運動会なのに、息子が一日機嫌が悪く、私はその世話でいっぱいいっぱいでした(T-T)
もう少し運動会を心から楽しみたかったな・・・


娘が帰って来て一言
「今年は白組優勝できなかったけど、Aちゃんは6年間で初めて優勝、Sちゃんは引っ越してきて最初で最後の優勝、友達が喜ぶなら負けてもいいんだ」

娘らしい一言(笑)
競争心ってのがひとつもないヤツです
(そこが親としてはなさすぎでしょ!とヤキモキする時があるんですが(^-^;)




いつもパッとしない地味な娘ですが

リレーも競争も毎回地味な結果ですが


「6年生最後の良い運動会だったんだなぁ~」と思ったのでした





6年生の思い出に、写真いっぱい載せます!






集落の皆で楽しむ手作り感大の温かい運動会














よーい丼!







保育所園児の・・・



妖怪ウオッチ・・・やっぱり1歳児は誰も踊らなかった・・・(泣)














伊須・蘇刈集落の応援団長、マミィ!













お友達はなんと自転車で古仁屋から嘉鉄まで来ました~~













「揚げ物の部」


最後じゃなかったら作らないし!

お客様も宿泊してたし、息子は病み上がりで機嫌悪いし、母はもう運動会行く前からヘトヘトです

競技に出た時は、走るのももう辛くて、なんだか年取った気がしました















一輪車リレー!

娘も昔に比べたらだいぶ上手になりました

(と言って1番遅いのですが)


















1番楽しそうだった「創作ダンス!」

子供達だけで考えた踊

娘の最高にいい笑顔!










私の好きな競技

「宝釣り」

敬老の方々の嬉しそうな顔、六調、大好き♪














名物!嘉鉄一輪車の大車輪!











やっとゴキゲンを取戻した息子

おいおい閉会式だよ・・・(泣)

イヤイヤ期に突入した1歳児


1日中抱っこしかしてなかった~~~




まぁ、これもいい思い出かな・・・黄色い花黄色い花黄色い花




ご協力頂いた地域の皆さん
本当にありがとうございました




facebookより引用







以前の運動会記録


2013 http://ameblo.jp/mishore-amami/entry-11620242486.html

2012 http://ameblo.jp/mishore-amami/entry-11374819015.html

2011 http://ameblo.jp/mishore-amami/entry-11031052323.html

2010 http://mishoreamami.blog41.fc2.com/category9-3.html#entry275

2009 http://mishoreamami.blog41.fc2.com/category9-7.html#entry217

2006 http://mishoreamami.blog41.fc2.com/blog-entry-74.html#more


まだまだありますが・・・ブログ長生きしてますね(笑)








< 宣伝です >



自然に癒される島時間 ごゆっくりいかがですか




奄美に移住して10年、.念願のペンションを2014年4月新築オープン致しました

カケロマ島や古仁屋のアクセスも便利、ごゆっくりくつろげます


ちょっとオシャレな漁師宿

奄美大島南部 海の見えるペンション


ペンション 海人スタイル 奄美

(ぺんしょん うみんちゅすたいるあまみ)    


ペンションHP

 http://www.amami-uminchu.com/


  電話 0997ー76-3010 (8時~22時)

  メール HPをクリックすると送れます(24時間対応)

       お問い合わせお気軽にどうぞ(^-^)/